breath

2009-07-30 | カフェ
 中央区港の福岡造船所の近く、ホントわかりにくいところにあります。前も、さんざん迷ってたどり着いたものの、結局、定休日。
 なんで、「breath」へは今日が初めての訪問!
入口自体が一つの作品になってるような感じ。錆色が出た鉄の扉には、矢印とOPEN HEREの英文字。そーっと、引き戸を引きます。



 1Fの奥はカウンター席。古い木造の建物を改装した店内。



 2Fに案内されて、



窓からは造船所が見えます。



 外が見えるカウンター席で飲むアルコール、美味~い!


 
 巨大な船の部品が沢山見えて、Tちゃん曰く「未来少年コナンに出てくる世界みたい」。確かに近未来的な形状のオブジェがあちこちに。オーナーによれば、昼は目の前で作業してる姿も見れるのだとか。
 そしてその向こうに見えるのが都市高速の荒戸大橋。写真にもその姿がうっすら写ってます。



 これは超穴場やね。夜も雰囲気あるけど、昼も面白そう。観光気分で福岡の今まで見たことないアングルの景色が楽しめるんじゃないかな。ちなみにランチもやってるらしい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿