そば茶屋庄屋

2009-04-21 | そば
 博多駅博多口、新三井ビルの地下にある「そば茶屋庄屋」。店に入ると、そば道場開催中の「書」が掛けてあります。月二回土曜にそば道場を開いているようです。



 看板メニューの「あなご天梅おろしそば」をオーダー。以前一度食べて美味い!また食べたいと思ってた、あなご天が一本付いたおろしそばです。



 まん中の赤い梅は、はちみつで漬けた梅。
 まずは、あなごをガブリ。あれっ、何かおかしい。サクサクのはずがカリカリ。そう言えば、揚がった色がやけに濃い。明らかに揚げ過ぎ。オーダーしてから出てくるまで、なんか時間かかったんだよね。これじゃ、脂ののったあなごがかわいそう。



 味はいいんだけど残念。見ただけで揚げ過ぎだとわかってたはずだから、作り直せばいいのに。道場どころじゃないです。こういうことをやってると、お客さん逃げちゃうぞ。



●「そば茶屋庄屋」あなご天梅おろしそば(750円)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿