酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

名前の由来  ハナ編

2020-07-25 15:49:14 | 日記
ブログ上は「ハナ」と書いていますが、正しくは「華」なのでした。
命名者は私(華とドンチの母さん)でした。

私は長らく自営業でメインの商いの他にも色々やりました。
要は商売が好きだったのです。
その分、多忙な日々を送りました。

いつか仕事を退いたら犬を飼う!  !
それが積年の夢でした。

私には娘がおりませんので、飼うなら女の子と決めていました。
4人家族の中、3人は男でしたから、家の中に華やかさみたいなもののない
家でした。

ですから華のある子と願いを込めて華と名付けました。


空と君のあいだに / 中島みゆき (Cover) [高音質] フル



最新の画像もっと見る

コメントを投稿