ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

ダイソー3兄弟

2009-07-04 17:11:06 | 歪み系

ダイソーのステンレスケースに入れた歪み物の3兄弟。
一番うえの長男~、は先日ご紹介したAREA51モドキ
次男はOD-880モドキ、三男はRED FUZZです。

次男と三男は初代「弁当箱」の空いたケースに歪み物
だけを集めて入れてありました。
いろいろ試せて面白いかなと思ったのですが、それだと
逆に全然使わない事がわかりましたので単体でケース
収納する事に決定。そしてこうなりました。
これで練習時に1台ずつ持って行って実力を試せます。

弁当箱にはもう一台、DOD-250も入っているのですが、
この基板は小さいのでもっと小型のケースに入れようか、
どうしようかと迷っているところ。
次男・三男もLEDを取付けていないので、その時に作業
しなくっちゃ。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケンタの息子?ケンタロー誕生! | トップ | 裏の顔 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メガメガネ)
2009-07-05 23:41:15
こんばんは~
コレかわいいですねw
OD-880モドキはこの大きさで電池入ってるんですか?
返信する
入ってますよ~ (わらしべ)
2009-07-05 23:59:07
メガメガネさん、こんばんは。

なんだか可愛かったので並べてみました~。
3台とも電池は入ってます。OD-880が一番キツキツかな。
返信する
Unknown (takerock)
2009-07-06 09:50:57
持ち運びに便利そうですね~。
踏む度にケースの形が変わったりしません?(笑)
返信する
実は (バンパー)
2009-07-06 22:23:34
この型、タイプでの製作で失敗をしています。

わらしべさん、こんばんは。

中身の掲載、お願いします。

takerockさん。
以外と頑丈です。また、補強も楽勝です。
返信する
僕、優しい人ですから (わらしべ)
2009-07-06 23:29:06
takerockさん、こんばんは。

>踏む度にケースの形が変わったりしません?(笑)
僕、ご承知の通り大変優しい人なので、ソフトタッチで踏む
から大丈夫です。
そうそう、優しいのはギターを持っていない時ですが。(笑)
返信する
おっしゃるとおり! (わらしべ)
2009-07-06 23:33:00
バンパーさん、お久しぶりです。お元気ですか~?

おっしゃるとおり、結構頑丈ですよね。底を少し窪ませて
あるのがミソだと思います。(確かエンボス加工?)
バンパーさんでも失敗なんてあるんですか!(驚)
それでは次回、中身を公開します。でも汚いですよ~。
返信する
Unknown (Foxey)
2009-07-08 18:44:58
チビ太に持たせたいですね^^
返信する
そう言われると (わらしべ)
2009-07-08 22:10:02
Foxeyさん、こんばんは。

そう言われると、団子よりオデンに見えてきました~。
返信する
凄い兄弟ですね!! (Pochi)
2009-07-11 21:16:42
こんばんは。綺麗に納まって驚きました!
このケースはいつか使おうと思い4兄弟分買い置きがあります。
薄くてもステンなので僕のステップドリルが負けちゃいました。
基板を小さく作れるようになりたいです。
返信する
既に4人目が... (わらしべ)
2009-07-11 22:50:45
Pochiさん、毎度です~。

実は今日4人になりました。以前作ったAutoWah
(=こいつは従兄弟です?)を入れると
5人!
確かにステンですから、格段に固いですね。ステップ
ドリルが負けるとはビックリしました。
返信する

コメントを投稿

歪み系」カテゴリの最新記事