ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

チープなAREA51モドキ

2009-06-16 00:01:01 | 歪み系

日曜日に製作したのはAREA51モドキでした。主要パーツのトラン
ジスタとスチコンははしさんから頂戴した物です。(感謝!)
なのにこんなチープなケースに入れてしまって申し訳ありません。
ケースのストックが無かったのですが、早く作りたかったのです!

というのは、ブレッドボードで試したら、なぜかOFF会の時の実機
の良い音と違う感じだったので、ちょっと落ち込んでいたのです。
でもケースに入れると音が変わる場合もあるし。 で、早く試して
みたかった訳なんです。
結果、正解です! フッフッフ~、やったぜぃ!

実は原因の一つにはピックアップ選択もあるようです。僕は殆ど
フロントでしか弾かないのですが、OFF会時はフライングIだから
リアピックアップのみ。
ケースに入れてノイズも減り、リアで弾くとい~い感じです。前は
ブーブーいっていたのが嘘みたいです。センターもなかなかです。
あまりうれしいので、汚い内部配線も晒してしまうのだ。(笑)

ちなみに基板のレイアウトはあつさんのものを参考にさせて戴き、
ちょいとアレンジいたしますた~。サンクスです!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず起こしました | トップ | なんでちっこい? »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成あめでとうございます! (Foxey)
2009-06-16 18:16:47
ギュ~ギュ~詰めですね。
ケースも顔みたいで可愛いです。
「Area Face」ってどうです?
返信する
Unknown (あつ)
2009-06-16 20:02:51
完成オメデトウ御座います☆
わらしべさんらしい組み込みになってますね~
ケースに入れると音変わりますか!
ホント使いやすいですよねー
返信する
電池入れたので~ (わらしべ)
2009-06-16 21:10:59
Foxeyさん、毎度です。

電池入れたのでギューギューです。でも入れた方が
適度に重さがあるので使い易いですね。
「Area Face」戴きました~。
返信する
御礼! (わらしべ)
2009-06-16 21:13:58
あつさん、こんばんは。

レイアウト参考にさせて戴きました。御礼申し上げます。
ケースに入れてノイズは減ったと思います。音質の変化
はピックアップの選択の方が影響大きいようです。でも
良いっす、これ!
返信する
完成おめでとうございます☆ (はし)
2009-06-17 13:57:27
カワイイケースですね~!!
foxeyさんのおっしゃるように顔に見えます(笑)
汚い内部配線だなんてとんでもないですよ~(>o<)
このケースってけっこうしっかり入るんですね~!
うーん、ダイソーのケース欲しくなってきました(笑)
返信する
あれ? (はし)
2009-06-17 13:59:44
連投すいません(汗)
なんかコメントが途中でとぎれちゃいました(笑)
このケースってけっこうしっかりはいるんですね~!
このケース欲しくなってきました(笑)
ダイソーに走ります!
返信する
カッコイイですか~ (わらしべ)
2009-06-17 22:37:54
はしさん、こんばんは。

やっと作りました。とても良いフェクターですね!(感謝)
今回使ったケースは大体のサイズ80×80×36位です。
もう少し大きい物や丸い形の物など、いろいろな種類が
ありますよ~。売り切れる前に走りましょう。(笑)
裏蓋(本来は蓋)が樹脂ですから、シールド効果を徹底
したいのならアルミテープを貼ると良いかも。
返信する
Unknown (たぁくん81)
2009-06-22 11:21:35
かわいいです。
僕も早く作りたいんですがスチコンが未だに注文できずにいます。w
返信する
そうなんですよね (わらしべ)
2009-06-22 22:48:39
たぁくん81さん、こんばんは。
欲しいパーツが1~2だとなかなか注文しないままに
なってしまいますよね~。

>かわいいです。
有難うございます。良く見るとひょうきんな顔です。
返信する

コメントを投稿

歪み系」カテゴリの最新記事