ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

どう配置しようかな

2007-02-01 22:57:03 | Tube Driver

386 Guitar Ampが完成したので、次なる製作はTube Driver miniです。
一部のパーツはストックがあるので取りあえず基板製作に入りました。
基板は松美庵さんのパターンを参考にしていますが、画像を比べるとちと
大きいですね。これはまやさんのPower Junctionを合体させているから
なんです。有名なひよこのページのパワーサプライも候補だったのです
が、Power Junctionにしたのは出力が可変できるから。どういう事かと
言うと、Tube Driverは12V動作ですが、もう少し電圧を上げてみようか
なんて....
そしてその場合ですが、他のエフェクターに供給する電圧も9V以上に
設定できるようしてみようと考えました。実際やるかどうかは?

残りのパーツが近々届くので今週末にも完成とゆきたいところですが、
うまくゆくかな~。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 386 Guitar Amp! ちょっとデ... | トップ | 苦戦中... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
了解です。 (バンパー)
2007-02-02 07:56:54
おはようございます。

(実は何かMODしたいなと目論んでます。)

了解です。完成後に掲載させて頂きます。

Tube Driverも期待してます。
返信する
はやいっすねぇ (choroq_Z)
2007-02-02 08:47:42
おはようございま~す。
着々と進んでいますねぇ・・僕はまだ、回路図と格闘しています。
出来るか分からないですけど、完全2ch化(3Tone回路も)を企んでいます。
一先ず、MiniのPCBを変更してTONE回路を入れるには??って事を考えています。
返信する
毎度です~ (わらしべ)
2007-02-02 11:54:19
バンパーさん、毎度です~。

正直なところ、MODは何をやるかも決めていませんので相当先の話になると思います。
週末に時間が取れれば写真取り直してメール添付で送信しておきますね。

Tube DriverはSuper Hard Onとも合体してみようと思います。前段にするか後段にするか迷っていますが、他にも何か注意点ございましたらご教授を戴けば幸いです。
返信する
おおっ、2chでTONE付ですか! (わらしべ)
2007-02-02 11:57:07
choroq zさん、こんにちは。

2chでTONE付とはすばらしい。頑張ってぜひ完成させて下さい。僕は後でパクらせて戴くかも~。
返信する
こんばんは。 (バンパー)
2007-02-03 20:46:32
複合機の案は難しいですが、楽しいですね。
「教授を戴けば」は、ヤメて下さい(笑)。

どうでしょう。

Tube Driverの終盤でタマの味を形成していますので、それを尊重するには、後段かと。
ゲインアップを豪快にしたい場合は、SHOを後段。

電源も併用できるかと。

悩みますね。
返信する
ありがとうございます (わらしべ)
2007-02-04 21:08:26
バンパーさん、返事が遅くなりまして失礼しました。
僕も後段が良いかなと思っていました。ありがとうございます。
写真の方ですが、昨日・今日とバタバタしており撮りはぐれました。来週末になんとかします。スミマセン。
返信する

コメントを投稿

Tube Driver」カテゴリの最新記事