ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜい~ 2021 その5

2021-10-20 11:24:15 | キャンプ
先週の平日、ようやくキャンプに行く事ができました。場所は
緊急事態宣言が解除となり駐車場が再開した和田長浜海岸。
当日は天気予報はまずまず、問題となる風も弱めの日です。

もう何度も来ている野営地。家から1時間程で9時過ぎには到着!
時期も時期ですので空いており、隣のテントまで300m位はある
超ソーシャルディスタンスを確保。そもそも2人しかいないけど。

早速、先日交換したポールを使ってテントを張ります。良い感じ
で張れたし強度もある様なので一安心。
フライも問題無く取付けられたので日差しや雨対策もバッチリ!

陣地が出来たので早速一杯。その後は海を眺めてボーッとして
いると早くもランチタイム。毎度手抜きのランチですが、途中で
購入してきた朝マックをホットサンドメーカーで温めて食べます。

空からトンビが狙っているのでフライの張り出しの中へ移動~。
無事に昼食を終え、食休み後は夜に備えて焚き火用の流木集め。
そして釣り餌として買って来たよっちゃんイカで一杯!

のんびりしていたら、気づかぬ間にヤブ蚊が来襲して5~6ヶ所
も刺されていた! 急遽テント内に避難して蚊取り線香を焚くと
なんとか退治できました。やれやれ。ついでにおやつタイム。

最近、家の中でも燻製を作れる事が判ったので、燻製は作らず
夕方まで釣りをします。残念ながらこの海岸は僕の好きなミャク
釣りを出来る場所が少なくアタリも殆ど無いのでほどなく撤退。

そろそろ日没なので焚き火を開始。夕食は出来合いのおでんを
温めるのと餃子を焼くだけの予定でしたが、何か餃子を焼くのも
面倒になり、おでんにぶち込んだらこれが結構美味しかった~。

翌朝6:00過ぎに目覚めましたが、あまり食べずに飲んだ所為か、
少々二日酔い気味...経験上こういう時は何か食べた方が良い
ので、買って来たサンドウィッチを食べると回復してきた。

では城ヶ島まで足を延ばし堤防釣りをしようと決めて、食休み後
撤収して一路城ヶ島へ! しかし到着すると無料駐車場は満車!
有料駐車場は空いているが、釣りをするのは1時間程の予定なので
勿体ないと断念して帰路につきました。でも楽しかったなぁ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプに行けね~! | トップ | 結婚記念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャンプ」カテゴリの最新記事