ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプに行けね~

2022-04-23 16:13:52 | いろいろ
ようやく春になったというのにキャンプに行けません。
時間はあり余っているのですが問題は天候で特に風です。
野営地が海岸なので強風はテント泊の大敵。焚き火も楽しめない。

暖かくなってきた3月下旬からお天気が良くても風が強い日が多く、
ようやく今度の月~火曜日は風も弱く、天気もギリギリ持ちそう
なので行けると思っていましたが、今朝の予報だと少し崩れそう。

ダメならばゴールデンウィークの真っただ中に行く気はしないので
次回は半月先になってしまいます。なんとか持ち直して欲しい~!

写真はキャンプと全く関係ない浜茹でズワイガニ。本日到着です。
職業訓練学校時代の友人から佐渡島の網元さんを教えていただいて
からは毎年数回は注文してます。安くて美味い!今晩は呑むぞ!!
ちなみに裏返っているのは旨味の詰まった汁をこぼさない為だそう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか | トップ | キャンプに行けそ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事