ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜぃ~2021

2021-02-21 10:20:17 | いろいろ
先週の土日は2月にしてはかなり暖かいとの天気予報。
そんじゃあキャンプに行かないといけない!っと思い立ち、緊急事態
宣言下ではありますが急遽キャンプへ!

場所は前回と同じ海岸です。お天気が良いので家族連れデイキャンパー
は多少いましたが、家にいてスーパーに行くよりは、はるかに人との
接触はありません。ただサーファーもいますが彼らは支度中もマスク
無しなのが少々気になりました。

いずれにせよ、僕は他の人が敬遠する駐車場から離れた場所にテントを
設営するので余り影響はありません。
僕の後には一人だけ来ましたが、タープなので恐らく日帰りでしょう。

テントを張ったらのんびりと柿の種&ビール、お昼はいつも通り簡単に
ホットサンド&ビール、ひと休み後にはシュークリーム&コーヒーで一服。
日中はかなり暖かくTシャツ一枚で過ごせました。

その後は定番の燻製作りですが2月にキャンプすると思っていなかった為に
手元にスモークチップが少ししか無く、今回はササミのみとなりました。
それでも材料が残ったので、チーズ焼きと塩焼きで食べました。美味い!

夜はさすがに冷え込むので、市販ラーメンスープを使った超ノメシコキ鍋。
具は豚バラ・豆腐・エノキ・白滝のみですが温まるしこれも美味い!
他にはいつもの王将餃子も食べましたが、もう充分でした。

翌朝は5:30起床。テントを出るとお隣りは夜半に撤収していました。
朝はカレー&パンの予定でしたが風が強く少し寒いので、どん兵衛で温まり、
早めに撤収しましたが楽しかった!次回は3月に行けるか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプできない季節は... | トップ | 今回も富士山見える~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事