ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

なんと、オ・マ・ケ!

2009-02-14 18:12:07 | WAH

先日製作したWah2さんのType-Cキットの音が非常に気に入り、
気分を良くしています。その余韻のある内に自分なりのアレンジ
をした形(といっても大した事はしませんが)でWahの基板を作ろう
と思い立ちました。

それでとりあえずパーツ集めを開始。Wah2さんのところは購入
額の5%相当のポイントを付けてくれたのでちょっとパーツストア
をのぞいてみると、定番のトランジスタ「2N5172」があるじゃあ
ありませんか。早速カートへ入れました。
他には、と探すとSiemensの生産終了品コンデンサがありました
のでこれもカートに。

その他はまだ構想中なのでこれだけで注文したのですが、何と
振込前に発送して戴き、恐縮して急ぎ送金。そして本日到着。
開けてみると...あれ、パーツが多い??? メタルカンタイプの
トランジスタって注文してないよ~。

その謎はすぐに解明されました。なんとその横に「オマケです」と
書いてあるではないですか!
しかもオマケは注文した2N5172より高価なBC108なんです!
こりゃ~、良い物を作らなくっちゃいけない!
Wah2さん、どうも有難うございました。

さ~て、明日はいよいよOFF会です。参加者はぜんらんどさん、
aatiさん、あつさん、まぁさん(幹事有難う!)、はしさん(何と関西
から参加!)と僕の6人。
今回はカラオケにギターやエフェクターを持ち込むという荒業を
使います~。(まぁさんのアイディア~)
明日が待ち遠しいなぁ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COT入りWAH~ | トップ | Thanks まぁさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま、ありがたい (Foxey)
2009-02-20 23:07:24
ボクも以前Wah2さんからBC108を頂きました。ボクの場合、キットに入ってたトランジスタの足を折ってしまったんですが、その記事をWah2さんが見てくれてまして、代わりのトランジスタとBC108が2本、無償で届きました。ありがた過ぎて、未だにBC108は使わずに保管してます。
返信する
あ~、そういえば (わらしべ)
2009-02-21 09:05:54
Foxeyさん、こんにちは。

そういえば、そのブログ記事見た記憶ありました。
Wah2さんって本当に良心的なお店ですよね。
僕もありがた過ぎて、まだ開封すらしてません~。
返信する

コメントを投稿

WAH」カテゴリの最新記事