ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

御弁当、一丁あがり!

2007-06-16 18:36:54 | 弁当箱 (LUNCHBOX)

先日のブログでご紹介しましたように、弁当箱は一旦、カラになりました。
本日、ようやっと「Fat Boost」を外し、「Phase45 MOD」を取付。晴れて
新生「弁当箱」の完成です。
「Fat Boost」は入れっぱなしだったのでトグルSWでしたが、「Phase45
MOD」はそういう訳にはいきませんのでフットSWを追加。
取り付ける場所はここしかありませんでしたので、ちょっとじゃまになる
ACアダプタージャックは少し上にずらしました。穴はオカズ入れと同様に
ホットボンドで埋めたので「元は穴」になってます。

内蔵しているのは、上から「Phase45 MOD」、「CE-2」、「Hot Cake」、
「Landgraff DOD」です。接続はその逆になってます。
いままで練習の時は「弁当箱」と「オカズ入れ」を持って行きましたが、
次回からは「弁当箱」だけになります。ディレイがなくなるけれど、現在の
レパートリーでは使わないので良しとしました。
逆に「オカズ入れ」はスペースが空いてしまったので、その内に歪み物
でも入れようと思います。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tube Driver その後Ⅱ | トップ | たまにはオーディオのお話しを »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねぱぱ)
2007-06-18 12:14:39
こんにちは。
以前から思っていたことを言わせていただきます。

凄すぎます!!
以上。

というか、HotCake以外は僕も作っていますので、基板サイズとか大体わかります。
で、それらをこのケースに全部入れることが、どんだけ苦労するか・・・考えただけでもイヤになります。配線もスゲーことになるでしょうし・・・(笑)

でも、こういうマルチって、作ってみたいんですよね。で、どれだけ小さく出来るか・・・。
時間が出来たら、ちょっと考えてみようかな・・・と。(無謀)
返信する
とんでもない (わらしべ)
2007-06-18 17:42:23
もねぱぱさん、こんにちは。
>凄すぎます!!
とんでもないです。ただあらっぽいだけですよ。でも中の状態の凄い(意味が違う!)のがわかってしまったか?(笑)
逆に僕が本当に凄いと思うのは、配線やハンダ付けのキレイな人たち(もねぱぱさんも)です~。
僕はこのブログの一番最初のLandgraffが精一杯です。あれもあの後いろいろいじったので、すでにグシャグシャで~す。
返信する
いいっすね~! (jeno)
2007-06-19 13:30:54
こういうの作りたいです!
おれならこれ1台であとはワウ以外なにも要りません!素晴らしい!!!
返信する
作って下さ~い! (わらしべ)
2007-06-19 21:38:38
jenoさん、お久しぶりです。最近はコメントしてませんけど、毎日ブログは拝見してます。

こういうの是非作って下さい。jenoさんの実力なら楽勝です。ケミコンを小型のタイプにすれば基板は2枚重ねできます。(でかいケミコンは寝かしますけど。)

僕はというと、なぜかこいつは練習専用で、本番はボード持ってゆきます。そしてセッティングに時間が掛かって持ち時間が減る~。
返信する
お父さんお弁当箱忘れんさんな~♪ (Pochi)
2007-06-21 11:28:17
これは誰が見ても凄いと感じますよ~。
最近セッションしに行くお店にボードを持ち込んだら
驚かれてしまったし・・スペース的に迷惑を掛けたのでこのサイズはとても魅力です♪
僕の実力ではお弁当箱やオカズ入れは無理と思いますが合体化に挑戦したくなりました☆
返信する
は~い (わらしべ)
2007-06-21 12:24:03
Pochiさん、こんにちは。確か、Pochiさんのボードでかいっすものね。

何か、皆さんに誉められると「本当に凄いのかなぁ?」と思ってきました。(笑)でもON-OFFスイッチに何個かトルグタイプを使える構成で良いのなら、誰でもそこそこいけますよ~。

今、密かに考えているのは持っていて使っていないメーカー製品の合体なんですが、これは基板がでかいので無理かな?
ということで近々ブログで、別の合体物をご紹介する予定です。
返信する

コメントを投稿

弁当箱 (LUNCHBOX)」カテゴリの最新記事