ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

のんびりとジャズでも

2007-03-29 23:02:41 | オーディオ

期末で忙しく残業続きです。どうせ土曜日も出勤なので、今日は
少し早く帰ってきたけれど疲れます。
こんな時こそ部屋を暗くして、のんびりとジャズでも聴きた~い。
曲はピアノか女性ボーカル。アンプは勿論、真空管っす。
画像は2台ある内の小さい方のパワーアンプ。KT-88がパワー管
です。(でも今見たらエレハモの6550に替えたままだった。)
こいつはトランジスタのプリと鳴らします。
もう1台はパワー管だけでKT-66を4本使っていて、プリも真空管
なので冬は良いけれど、これからは暑いなあ。音は最高だけど。
エアコンをつけると静かな曲の時は邪魔だしね。

あっ、聴こうかなと思っていたらもう11時だ。アカン!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あらためて大感謝! | トップ | なんとか復活 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もねぱぱ)
2007-03-30 09:24:53
おはようございます。
真空管のオーディオアンプですか。良いですなぁ。
僕も「欲しい・欲しい・・・」と思いながら、違うものに化けています。(笑)
というか、最近 ゆっくり音楽が聴けていないなぁ~(寂)
マッタリとJazz聴きてぇ~
返信する
Unknown (pochi)
2007-03-30 21:37:44
こんばんは、真空管のアンプって凄く憧れてます。
KITにも小遣いが足らず手が出ません(^^;;
真空管の灯りとJazzでリラックス出来そうですね☆
わらしべさん、いつもご訪問有難うございます♪
返信する
良いっす! (わらしべ)
2007-03-30 22:52:26
もねぱぱさん、おひさです。

実は、真空管オーディオアンプに目覚めたのは7~8年前です。それまではギターアンプなら良いが、オーディオアンプなんて、と思ってました。友人の2万円位のエレキットのアンプを聴いてビックリ。それから泥沼に....
もねぱぱさんも早く泥遊びしましょう。(笑)
返信する
だまされて下さい (わらしべ)
2007-03-30 22:58:50
Pochiさん、どうもです~。

本当、だまされて下さい。エレキットの2万位のやつでも、充分に真空管オーディオを体験できます。(できればKT-88がベター。)

真空管は決して巷でよく言われる様な暖かいとか柔らかい音ではありません。極めてハイファイでむしろかための音、非常にクリアで、これは安い半導体アンプでは簡単には出せませんよ~。
返信する

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事