ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

キャンプ行ったぜぃ~ 2022 その2

2022-06-24 21:47:33 | キャンプ
キャンプに行きました。実はもう2週間程前のロックの日(6月9日)です。
いつも通りの海岸のいつもの場所にテントを張り、さっそく一杯やって
いると、空には何故か富士山みたいな雲が現れました。

しばらくすると駐車場にバスが止まり、前回と同じく校外学習の小学生が
下りて来たのでまたノンビリできないかと懸念しましたが、今回は離れた
場所で水泳を始めたので一安心。そして朝マックとバーボンソーダの昼食。

焚き火用の流木を探しに行きましたが今回は少なかった。でも家から持参
した薪材が車に積んであるので問題無し。安心してちょっと昼寝です。
目覚めた後はコンビニで買って来たレアチーズケーキと紅茶のおやつ。
ボーッとしていると夕方になったので暗くなる前に焚き火開始です。
しばらく火を眺めノンビリ過ごしてから夕食&酒盛りスタート。

メニューは毎度おなじみの出来合い餃子とパックおでんに春雨を投入。
僕のキャンプの主たる目的は焚き火を眺めて酒盛りする事。料理は得意
では無いから今後も凝った料理にチャレンジする事は無いでしょう。
それでも焚き火の前でゆったりとした時間を過ごす事ができますよ。

翌朝は例によって早起きしました。暫くボーッとしてからカレーパンと
紅茶の朝食を摂り、食休み後は少しずつ片付け開始。

駐車場に荷物を運んでいると猫の様だが動きが犬っぽい生き物がいます。
写真を撮って良く見たらどうもアライグマらしい。ちょっとビックリ。
家に帰って調べたら神奈川県には結構生息しているらしいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿