ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

予想通りの出来栄え?

2014-03-09 12:34:50 | オーディオ
先日購入してきたアルミケースに穴あけをしてデジタルアンプを
組み込みました。
予想通りの出来栄えで角穴はギザギザですが、裏面で見えない
ので良しとします~。

角穴あけも大変でしたが、なるべく小さいケースに入れたかった
のでケース自体が基板よりちょっとだけ大きい物を購入しました。
ところが裏面にはSP端子等が、前面にはVOLシャフトがとび出して
いますので基板を収納するも大変でした。

でもそこはアルミケースの良さ。グググッと広げて基板を入れても
ネジ止めすれば元通り~。
その他は基板上についていたLEDを外す時に、これも予定通り
(?)破壊しまして別のLEDを取り付け...
少々乱暴な製作状況でしたが、これでめでたくオーディオシステム
の仲間入りを果たしました。

最初はこのSPに繋いで鳴らしていましたが、ちょっと相性が悪くて
音質が固め過ぎたので、ALTECの小型ユニットを収めた物に繋ぎ
換えたら非常に良い感じの音になりました~。
これだからオーディオはやめられない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿