雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

雪は雨になって…次は…

2008-01-30 | Weblog

ごめんなさい。

色々な都合でブログが一日遅れの内容になっています。

で、これは昨日の様子。



お薬のお陰でだいぶ咳も減ってきています。
(ステロイドは強い!)

夜はオムツをマナーパットでしていますが、お粗相もなく朝を迎えています。

お外でしかチッコ&うんPをしないぺぐちゃん。

やっぱり家の中は、嫌みたいです。

お散歩用のコートを見せると
 

チッポを振る元気も出てきました。

 だけど、油断は禁物! 

 ここは重装備で行きましょう。

 まず、セーターの上から胸に『貼るカイロ』を装着。
 コートを着る。

そして、いつかコレで旅行が出来たらいいなぁ~ って用意していた

  

スリングに入って頂きます。

使うのは、実はこれが始めて。

上手くいくかどうか少し不安でしたが、これがどうしてなかなかのモノ。

ぺぐちゃんはお座り姿勢なので胸も苦しくないらしく

ちょこんとイイ子にしています。


彼を抱いていると、かなり暖かい。

って~ことは、ぺぐちゃんも暖かい。


そして、両手が使える。

で、ぽんちゃんのリードも持てるし、カメラだって持てる。


唯一の難点はぺぐちゃんの写真が



ちと  キビシイっ


これでどうだ!? 

   おっ  ちょっと写った!

 じゃ、こっちから!

  やった~ イエ~イ!!

 

   

 

そうなんです。 

すれ違う人。 信号待ちの車。

みんな『あのオバサン何やってんの?』って顔で、こっちを見てる~っ

ま、覚悟はして出かけたのですけれどね。

 この田舎で赤ちゃんかと思いきや

カンガルーよろしく、わんこを袋に入れ抱え


片手にもう一匹、それもこの辺では見慣れぬ
やたらと  毛と耳の長い変わった犬を引き

カメラ片手に立ち止まったまま


あ~でもない。  こ~でもない。  ってやっていれば


みんな物珍しくて、見るわなぁ~ 汗っ

 しかし、残念ながら私ももうこの世に生を受けて〇〇年!

かいた恥の数に不足は、無しっ!

 ど~ぞ、心ゆくまでご覧あそばせ。

      

    よく見るとウチの子達、可愛いでしょっ

 と、オバサンはその厚顔をさらけだしてお散歩を敢行いたした次第です。

 

 この日のお天気は、雨。

  

雨が暖かく、感じます。

家々の屋根の残った雪も、どんどん萎んでいます。



ここで一日お日様が顔を見せてくれたらみんな融けてなくなるんだけどなぁ~

なんて、欲張りは言わない。

 今、こうやって3人でお散歩できていることに感謝して

短い、お散歩を終えたのでした~

 

 この後お家に帰り

  

悪習?オヤツを召し上がり

そして  そして  久しぶりにぺぐちゃんの

  

このノビノビした、寝姿!を見られました。


 平和が戻りつつあるぺぐぽん一家です!

 皆さんの応援のおかげです!  本当にありがとう!



最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったぁ~!! (レディママ)
2008-01-30 18:17:49
ぺぐこさんの張り詰めた緊張も、雪と一緒にちょっと緩んだみたいでよかった!!

ほんとにほんとに心配で、どうしよう、なんかできないかな・・・なんてモヤモヤモヤモヤしてたんだけど、結局頑張れー!!って念を送ることしかできなくて・・・

スリング、役に立ってよかった!!
これでぺぐこさんも私と一緒のスリング仲間さ♪
アレで抱っこすると本当に暖かいよね。
私も最近、膀胱炎のレディを雨の日に病院に連れて行く時に使ったけど、やっぱり暖かかった。
とにかく役に立ってよかった!!
・・・て、私、お店の人じゃなかったわ(笑)

返信する
いいね♪いいね~♪♪ (ナビパ)
2008-01-30 18:42:19
ぺぐぽんファミリー元気元気でこっちまでげんき~!
ストーブの前でノ~ビノビ☆幸せだ~☆ミ
これこそ ぺぐぽん一家でぺぐこさんの元気の源!!
全快で春を迎えましょ~♪

ワンコを飼い始めてお散歩で人は強くなりますよね。
繁華街でナミビビを並ばせて写真を撮っていると
目立つようでギャラリーの ひとだかりになちゃうんです。無視して黙々と写真撮影に励むナビパです。でも声を掛けられたりして嬉しかったりするんです。
ぺぐこさん今度駅前あたりで同じことやってみて下さい。癖になりますよ(イヒヒ)


返信する
快方にむかって (みふゆ)
2008-01-30 19:02:00
これ、なに? スリングっていうの??
で、胸にだっこしてるんだよね??
てかルナッチただ今10・4キロ。やっぱやばい??
これならぺぐちゃんも暖かいし、一人で置いていかれるよりもず~っといいもんね。
徐々に快方に向かってるみたいで本当によかった!!
今日もルナッチと神社にお参りしてきたからね~。
今度は袖付のフッシャーマンにしようと勝手に思ってるあたしです。
東京は今日は12度だったよ。
春も近いよ~~!!
返信する
Unknown (うー♀)
2008-01-30 19:22:36
スリング、初使用ですか?意外!
ぺぐちゃん入れたんですね。
ってことはモモも入れるかな?
うちはまだスリング買ってないですけど
買ってもムクしか入れないかも。
モモは肩がコリそう…。
ぺぐちゃん、中で寝たりはしなかったですか?

そのスリング、かわいいですね♪
返信する
Unknown (あじろう♂)
2008-01-30 20:21:30
ぺぐちゃん
ちゃんとお薬も飲むんですよー。

春に向けてあせらず着実に
元気になろうね。



返信する
Unknown ()
2008-01-30 20:30:52
ぺぐこさん頑張ってますね~母って子共の為なら何だってやちゃいますよね。人の目なんてなんのなんの。冷静に想像して見ればかなりな重装備というか・・・・拾えますか?ぺぐちゃんこぼれませんか?律儀にお外なんですね。ぽんちゃんもお付き合いしてえらい!ご褒美もの。ぺぐちゃんはあんまり頑張らないで良いのよー母に頑張ってもらえば
返信する
Unknown (tomochiro)
2008-01-30 20:35:25
一日何事も無く無事終えれたら
ホッとしますね。
一日一日を慎重に過ごしたら
きっとこのままいい調子で毎日が続いてくれる
気がします
手間を掛けただけぺぐちゃんもぺぐちゃんの
心臓もそれに応えてくれると信じてます
ぺぐちゃん、今まであまり寝れてなかったのですね。
可哀相に。。。

スリングかぁーー
ぺぐちゃんって何キロですか?
うち8キロちょいだけど厳しいかなあ
ワンコに心地よく作ってあるのなら
春にはちろもスリングで散歩出来るのに・・・
私も生まれてこの方○○年だけど
ペットカートだけはど~しても恥ずかしいのです

↓アシスハート私も試してみます
ぺぐちゃん、ちろぼと一緒にガンバですぞ
返信する
Unknown (マリちゃん)
2008-01-30 21:20:52
あ、ぺぐちゃん、ちょっと元気になったなのね。
よかったよかった。
おかあしゃんがさぁ、雪国は寒いから、風邪引いたら長いよねぇって気にしてた。
特にぺぐちゃん、だんだん薄毛が気になるお年頃ですものね。ぬかりなく暖かくしてないと。
カンガルーお母さんに、頑張るようにお伝え下さいましなのよ~。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-01-30 21:24:41
薬効いてきたんですね
ヒーターの前で寝てるぺぐちゃんの姿にホッとしました。
安心して気持ち良さそうに寝てますよね
あとスリングってハンモックみたいなモノですか?
ぽんチャンもそのウチやきもち焼いて、
抱っこしてっておねだりしてくるかもしれませんネ
返信する
Unknown (*SUKIE*)
2008-01-30 21:47:55
お、ぺぐちゃん、良くなった様だねぇ。
気持ち良く眠られる様になった様で。

ペグちゃん、7㌔位?
スリング、売っているのは見るけど、
破けそうで怖い…
そりゃ、スリングで犬抱いている人を見ると、
思わず見ちゃうかもね。
ここでは、1回も使っている人を見た事がないよ~。
でも、ウェイトを抱えて歩いているのと同じだから、
ぺぐこさんには、良い運動だね。

楽しいお散歩だったみたいだね。
しかし、ぽんちゃん、少し物足りないだろうに、
よく我慢しているね。いい子だねぇ。
返信する