雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

バクダン騒ぎ。

2008-01-26 | Weblog

     

 

   

 


 と言うわけで

越後わんず藩凸凹隊のご城下見回りが始まりました。


 家老ぺぐの心配は、みんなが来た来たと騒いでいる『バクダン』


 

 

どこだ、どこだと必死に探しておりまする。

 

 だけどね、ご家老。

バクダンってのは低気圧のお話で、その辺をさがしても・・・

 あ、 




 

 !?

 

 

 

 

 

 

 

 見つからないので、ここはあきらめて他を探索です。 

  

すると・・・

 ぽん吉。

  

    

 

 

 

 

 

 


早速、ご家老にお目玉を頂いたぽん吉なのでした~

 落下しないうんPは

もちろんワタクシメが、お世話させていただきましたよ。

慣れてますから~  うふふっっ

 

 あ、今更だけどお食事中の方、ごめんちゃ~い。 



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuiku)
2008-01-26 10:09:15
おおぉ・・・今朝の風景はどこかで見たような・・・エヘヘヘ

ウチの方でも昨日は積もりました~~
道路はすぐ融けちゃうけど、庭は今も雪が残っていますよ~~
ウチの2ワン、お天気さえ良ければ、結構、雪も好きみたいで、昨日は、正しく「ぺぐぽん・スタイル」での珍道中
楽しかったわ~~

ぺぐちゃんもすっかり元気になって、本当に良かった!
ぽんちゃんと一緒に、大型爆弾、どんどん落としてね
返信する
なるほど! (ダイアナ)
2008-01-26 10:16:31
バクダンって低気圧の事なんですかぁ
何の事かと思いました
それにしても、ぽんちゃんの落ちないバクダンおもしろい
風味だけでも美味しいですからねmac
うちのバクダンは屋根から落ちる雪
ズルズルドッスーンってワンたち怯えて大騒ぎ
うるさいうるさいなんです。
ぺぐちゃんも、元気になってよかった、よかった
返信する
Unknown (tomo)
2008-01-26 11:28:50
ぺぐちゃん!完全復活おめでとう~

ぽんちゃん、なかなか落下しないと困るよね~
らくは落下するまで、クルクルと激しく踊るから大変なの
返信する
おー、ぽんちゃんまで (ハイブリッドumiオヤジ)
2008-01-26 11:51:22
草食動物の仲間入り…?

(肉食風味の)

爆弾低気圧なんて来たら、ドカ雪に埋もれるんでしょうねー。
ワン用クロカンスキーなんか売ってないか。やっぱり。
(道具があってもコーチが)

こういうときに、「ハスキーちゃん」が我がもの顔で走り回ってもよさそうに思いますが、さいきん、見ないですねー。
(10年ほど前、京都で何年振りの雪が積もったとき。ご近所さんがハスキー2頭に子供そり引っ張らせてました。母ちゃんが走って、末っ子乗せて。)
返信する
Unknown (jamjam)
2008-01-26 12:37:09
たまぁに落下しないやつ、あるある!(笑)
隙さえあったらゴミ箱漁ってるから、
jamjamの髪の毛食べてる時があって、
すんごい長かったわぁ。
ぺぐちゃん、今日も元気そうでよかったぁ♪
返信する
ばくだんぽんたん (ぽぽ)
2008-01-26 15:36:19
ぺぐ隊長!我が家にもビニールとみかん入りの
爆弾が投下されました・・・
至急!処理しに来てください(笑)

ポポが散歩中拾い食いしたと思われるビニール・・
おかげで、2日間朝方になるとゲェってしてた。
かなり心配したけど、たまにあるのです。
私の不注意なんだけど、やめて欲しいわ~

春になったら、訓練士さんのお力を借りて
特訓予定!
返信する
低気圧 (ナビパ)
2008-01-26 18:02:53
ぺぐぽんちゃんの爆弾は可愛いけど。
低気圧の爆弾は猛吹雪でしょ?
お散歩はお姉ちゃんが行ってくれるんだね。
こっちの雪はその日に溶けちゃうような感じだけど
首都圏の交通はマヒしちゃうんだよね。
雪国のスパニエルの強さを見習わなければね!
返信する
Unknown (*SUKIE*)
2008-01-26 20:45:35
爆弾が落下しないって…
おかあちゃんが強制落下?

でも、犬って、なんで雪のやわらかいところに爆弾落下させるんだろうね?
どうせなら硬くなっているところにしてくれれば、楽に拾えるのに。

それにしても、ぺぐちゃんのとぼけた顔がかわいい♪
返信する
Unknown (るーくまま)
2008-01-26 22:04:30
ウチの爆弾は時々形跡だけ残して消えていることがあります!
どうやらリサイクルされている模様。
エコなるーくです!

マジ・・・疲れた。
明日もやらなきゃ・・・
返信する
Unknown (うー♀)
2008-01-26 22:23:45
落下しないのは…まだないなぁ。
尻をチェックしてないだけかな?
爆弾の中には
枝やらどんぐりやら私の髪の毛やら…
モモの爆弾は早急に処理しないと、なんです。
たまーにムクの爆弾までモモが勝手に処理します。
あぁ、言っちゃった。。。
返信する