雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

わんず家。食欲の旅。

2007-03-22 | Weblog

 久しぶりに旦那さんとお休みが一緒だったので,チョット遠出を・・・。 

わんずを車に乗せて、GoGo!

向った先は R290とちお 道の駅です。 

ココには時々わんずを連れて遊びにきます。

広々としていてロングリードを使えば芝生の上を

走らせられますし、わん連れも多いのでお友達にも会える。

 

ほら、今日は 『クルちゃん』 だそうです。



でもクルちゃん。

ぽんちゃんがお気に召さなかったようで,『ヴー』と小さい声で唸っていました。

最初はノリノリだったぽんちゃん。

あっさりとターゲットを飼い主さんに移動。

ゲンキンなヤツです。(^^ゞ

 

いつの間にかぺぐちゃんを連れていた旦那さんとハグレ…

ぽんちゃんと川沿いを散歩。

本当はフリスビーをしようと持って来ていたのですが

予想外に雪が残っていて、遊べませんでした。

 それでも、お外はウレシイらしくキョロキョロと歩く歩く♪

 

ここ数日たまっていた物が、スッキリしたようですよ。

 

 

さてさて、私達がココに来たもう一つのお目当て

それがコレ↓



揚げたてアツアツ 栃尾の油揚げ『ネギ付き250円』

他にキムチ付きも同じお値段であります。

何もトッピングなしだと200円?だったかな??

普通に聞くと油揚げとしちゃ高いんじゃない?って値段ですが

コレ大きいんですよ!20×7×3センチ 

ホント目の前の小屋?で揚げていて ウマイ!!

最近は遠方にも出荷されていて

スーパーで売っている所もあるみたいですが

揚げたては、スーパーに売っているものと別物ですね。

オススメ~

お近くにお越しのさいは、是非!

 

とは言っても我が家もそうそうは来られないので

お土産を6枚買って帰りました。

家ではそのまま何もひかないフライパンでゆっくり焼くだけ。

そのほか、中を裂いてひき肉とネギを醤油で甘辛く炒めた具を入れたり

『桃屋キムチのたれ』をかけるだけでもGood!

素材がシンプルなので、アイデア次第でどんどん楽しめます。

沢山買って、残りは冷凍庫へ。

 

この後、『油揚げうどん』を食べて

コレも     オイチイ

 ソフトクリームを食べて、お帰り。 

 

帰りの車の中



ああ~ゴメン。それはまた今度ねっ



さっきオヤツあげたでしょ。

それに、ぽんちゃん最近デブったから、フェラリアまでがまんなんだよー。

デブはお薬が高くつくからね。 節約です。  ショボ

 

キミもいっしょでーす。

 

途中で寄ったばあちゃん家で、初物の冬菜をいただきました。

毎年雪解け頃に食べられる青菜で甘くて、柔らかくて、とても美味しい。 

と、ニオイを嗅ぎ付けたぽんちゃん
 

なんで、ウチの犬共はこんなに食い意地が張ってるんでしょうね(>_<)

うははははは・・・みんな、別腹! 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょほほほぉ~ (レディママ)
2007-03-22 10:56:11
こっちのブログにもコメントなのダァ!!(笑)

ついについにお引越しのxデーが近づいてきてるのね。
こっちも使いやすそうですか?
どっちにしても、ストーカーのようについていっちゃうわぁ(笑)
返信する
レディママさま (wanwan-ski)
2007-03-22 12:55:04
初コメありがとう!

こっちぜ~んぜん慣れないです。
コメントのお返事も、ココから入るのかなぁ?
向こうに慣れてたからねー。
てか、いつまでたってもPC音痴。
説明よんでも、説明の言葉がわからないー(泣)

これからも、よろしくです。
返信する