わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

Heart&Heart♡

2018-02-05 18:00:46 | ホビー&DIY

もう2月だなんて、早い。。

それに、またまた大寒波だし。 この冬はホントに寒いわ。。


では本題です♪

ブログリニューアル後すぐの記事で、UVレジン液「星の雫」をご紹介しました。

今回は、前から作りたかったネックレスの材料を買いまちた。

まず空枠から。 ↓

今回はこれだけ☆ ハート ばかり。。

↑ こちらは「ビーズ&パーツ」で購入しました。楽天のお店です。

これはね、私が以前から好きで観ているYouTubeの動画で知ったの☆ 前にも欲しくて探したのですが、その時は売り切れだった。。 今回は別のハートを探していて、偶然出会ったので即購入。
10個も入ってて、たったの150円(税別)なんだよ~~。 トランプ(ドナルドではない)のハートモチーフで、大人可愛い絶妙な形。 (ゴールドの色合いはやや抑え目な感じでした)

さらにハートの透かしパーツも一緒に購入しました♪ 私のお気に入り動画では、この2つでイヤリングを作っていらっしゃったのですが、私はネックレスにしたいな~~と思ったの。

なので、お試しでチャームを作ってみました。いちばん上のお写真のものです。

見た目は超可愛い。。 とてもピッタリな組み合わせ☆ 2つのハートがオシャレです。

あんずさん(チャンネルの方)はカン付きの透かしパーツをお使いですが、カンがないタイプも売れていました。この方がお値段も少しお手頃です。4枚で80円くらいだったかな~??

空枠に好きなカラーのレジンを入れて、透かしパーツを乗せ、最後にラインストーンを飾るだけなので簡単です。ラインストーンは3mmがちょうど良いです。DAISOにもスワロフスキーのラインストーンがありますが(108円だよ♪)、これには2種類の大きさが入っています。この大きい方が3mmです。

ただ、「星の雫」(UVレジン液)ってホワイトの顔料が苦手らしい。。白は元々硬化しにくいカラーなのですが、星の雫の場合、結構薄めにしても大きな気泡というか、ハッキリ言って穴が開きました。 粉状の顔料だからかな~~??(ピカエースの透明顔料を使った) 「宝石の雫」(液体顔料)なら大丈夫かしら。。

なので、(穴は塞いだものの)色合いが少し気に入らないので、水色とかで再挑戦しようと思います。

とりあえず、今回は宝石の雫のブラックを買ったので、これまた前から気になっていた、ディスクの破片を使ったネックレスを作ります。

*いらなくなったディスクを再利用したホログラムアクセサリー

お家にある不要な二層式ディスクの虹色の方を細かく切って使います。 ↓

もう少し小さく切らないといけないかも。


さて、空枠はもう1種類買いました。

これ、とても可愛いと思わない?? 前にご紹介した「GREEN OCEAN」の新商品で出ていたのですが、あっという間に売り切れちゃいました。 なので、別のお店で買ったの。「デコパーツのデコちゃん」(楽天)という名前のお店です。ここね、とても良いお店でした♪ また利用したいです。

この空枠は1個80円でした。ゴールドも色鮮やか。

これもネックレスにしようかと考えています。


上手くできると良いけど。

 


レジン着色剤 パジコ 宝石の雫 ブラック 10ml 403044
クリエーター情報なし
パジコ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザンの想い出。 | トップ | 大雪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ホビー&DIY」カテゴリの最新記事