わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

マカダミアナッツクリーム・パンケーキ♪

2020-12-31 22:16:12 | 日々の出来事

いつの間にか大晦日。日が経つのはホントに早い。。。

今年は新型コロナウイルスが世界中で流行り、とても大変な年でしたが、わが家も色々な出来事があり、日常が一変してしまいました。

人生は本当にいつ何があるか分かりません。

以前よりも自由が制限され、悲しいことや苛立つことが多々あると思いますが、それでも前向きに、楽しいことを見つけ出して頑張りたいと思います☆


さて、前回の記事でご紹介した「さかい珈琲」に、またもや行ってきました。

今回はパンケーキを食べると決めていたので、さっそく注文。

前回の記事で食べたいと言ってた「特製マカダミアナッツクリーム」を頼んだよ♪


焼くのに時間がかかると言われ、先に飲み物を出してくれました。

私はまたもやカフェオレ。

コーヒー店なので当たり前かもしれませんが、こちらのコーヒーは美味しいです。

そろそろ待ちくたびれた。。。と思った頃、パンケーキが運ばれてきました。


白とベージュの暖かみのある色合いがキレイ。

お写真でも分かると思うけど、ホントに軽くて、なおかつ滑らかなクリーム。

断面は、こんな感じ。

もう、ものすごぉく、ふわふわ。

クリームも甘すぎず、とても美味しかった。


ただ、量が思ったよりも多く、1人で食べると結構苦しい。

これは「スイーツなら、いくらでも」という人以外は、2人でシェアした方が良さそう。

その方が美味なパンケーキを堪能できそう。

他のパンケーキも全て制覇したい。


1年のラストは、可愛くて癒しにもなる、ふわふわパンケーキがよく似合う。


今年も私のつたないブログを応援していただき、ありがとうございました。

皆さまの2021年が、実り多い良き1年でありますように。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新食感のパンケーキ♪ | トップ | 2021年は自分自身を大切に☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事