ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

なんとか

2014-03-14 | Weblog
受験シーズンもそろそろ終わりでしょうか

受験の日が済むまで 何が心配って インフルエンザ でした
妹ぽん子の小学校で 今さらなのにインフル流行
学級閉鎖のところも出て

そのうち ぽん太郎の中学校でも一年生が学級閉鎖となり
試験を控えた三年生はドキドキです

試験当日にインフルになったらどうしよう~

と 「受験も就活も経験済みの先輩ママ友A」 と 「まだまだ受験は先の話ママ友B」と
三人でランチで その話に

(…って そんなこんなの時期に ランチしている私はちょっと変わり者かも)

そうしたら さすが先輩、何でも知ってる

「もしそうなったら、解熱剤打って、タクシーで行くのよ! ちゃんとそんな人用の別室が用意してあるから
そこで受けさせてもらえるからね!」

私「なるほどわかった! タクシーの中で下剤打って行けばいいのね!」

友A「 ぽん田さん、ちょっと違う そんなことしたら 大変なことになります。

 そうなったら 試験受けるどころか トイレで受験になってしまうで~」
で笑い話に。

友B「別室じゃなくて 個室 やね」

という  お食事中すみません の 話でした。

とかなんとか言っているうちに、本日 ぽん太郎卒業式でした
ちゃんと出られただけで もう充分。



さあ、あとは ぽん子の卒業式まで 緊張です
なんとか無事に終わらせてあげたい!




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。