ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画つづき(ひさしぶりで ちょっと長い)

2012-04-25 | 映画あれこれ
(更新がご無沙汰ですみません)


で、ジョーズ。


見ている途中
これから怖いシーンだぞ、というときには 「こわいよ」
と私が予告していたのですが(ま、それも逆に怖いかも)
忘れていた場面 油断していて
いきなり画面いっぱいに ジョーズにやられたオジサンの白い顔が ドアッブ…

一瞬で二人の姿は こたつの中に消えました
(なにか小動物が敵を見つけて穴に隠れるみたいだった)


ぽん子、泣きました

怖い、でも見たい

というわけで 見たり、見なかったり

(字幕なので 見ていないとストーリーが分からなくなってしまいますが、音だけでも怖いと言ってました)

見せてまずかったかなあ と ちょっと申し訳ない気分になりましたが

終わったら DVDの付録、特典映像や しっかり見て
翌日は 二人で ジョン・ウイリアムズのCDをかけて ジョーズのテーマを聴いて喜んでいたので
…良かったんだな 

あ、

ふと 思いまして


これで ユニバーサル・スタジオ行ったら 楽しめるんじゃない~?

…実は 二人が ずーっと小さい頃に一度行っただけの(もうほとんど記憶にもない)まぼろしの USJ 
その時は アトラクションが(音やら光やら大きくて)怖くて ほとんど楽しめず パレードと ポップコーンだけで帰ってきたような。
そろそろ 行きたいよね~と 話だけはしておりました。


ならば!


映画いろいろ観てから 行こうよ

と家族会議で決定~

まとりあえずは 「バック・トゥー・ザ…」ですかね


って 今のアトラクション 何があるんだろ…




コメント

映画あれこれ

2012-04-16 | 映画あれこれ
春休みの話。

ぽこぽん達と 何本かDVD借りて観ました
わが家の春休み映画大会

子ども達のリクエストで借りたのが

「ウオーリー」(私は観なかった)
「きな子」
(これも 私はチラ見だけ…でも チラ見だけでも なんじゃこりゃ?という ツッコミしたくなる映画)
「ガフールの伝説」(これも ぽこぽん達だけ)

で 私が借りたのが 

「ジョーズ」

ぽこぽん達
スピルバーグ作品は 「E.T.」を観ているのですが、これは外せないかな、と。
そろそろ「怖いもの」にもチャレンジだあっ

とはいえ、世の中 映画よりも 怖い話や恐ろしい現実でいっぱい。
ならば、「殺人もの」(いや、ジョーズも殺人ものだな)「ホラー」「バイオレンス」を避けて…
と こうなった。

これなら ラストがハッキリしてるし(幽霊ものみたいに 後 引きずらないで済むかな 「 おかあしゃん トイレついてきて~ 」は 困る )

「こわいよ~」と あらかじめ脅かしておいてからのスタート。
最近、私の映画に付き合わなくなったぽん太郎も はじめから釘付け。
古いDVDで 日本語吹き替え版が無く字幕だったけど もう、すっかり字幕オッケーになったぽん子。
私の手を 時々握りながら観ました


本日ここまで 続きはまた。





コメント

楽しい???懸賞生活

2012-04-16 | 楽しい懸賞生活?

楽しくない!


昨年末まで 神がかり とまで言われるほど 当たっていたのに。
今年は 全く当たりません。

もう、4月も半ばだというのに。


昨年ですべて運を使い果たしたのか?
今年はなにか悪いものに取り憑かれたのか?

うーん。


…と、 ひとつだけ 思い当たることが…


昨年末、実家の片付けで たくさんの切手が見つかり
母が もういらないから というので有り難く頂戴し

官製ハガキをやめて 100均ショップで ハガキ大の紙を束で購入
それを使っております。

ちょっと色が 官製はがきより 白い。
ちょっと紙が 官製はがきより 薄い。
ちょっと触り心地が 違う。


この ちょっとした 「違和感」が 抽選から漏れる原因となっているのではないだろうか。

ならば この切手を 手数料払って 官製はがきに交換してもらえば また運気がやってくる? かな?
コメント

行きますよ~(仮?)

2012-04-13 | Weblog
Aちゃん40周年ライブ

申し込んじゃいました…

正直迷いました。
行かなければ、その予算で… あれ買って これ買って…あれも要るしなあ これも欲しいなあ…


だが しかし けれど


40周年なんて そんなにあることじゃないし
次は 70歳の誕生日か 50周年…

 …行きましょう! 後悔しないよーに なんとかなるさ。


で、問題の荒天順延の件は


はじめから 2日間の日程を組んで 対応だ
 
ひやっほう。


というわけで 家族会議の結果 夫クンをはじめ、皆の了解を得まして
3年ぶりの江戸行き、いや ハマ行き 決定です。

とはいえ 豪遊はできませんので
金使わずにどれだけ楽しめるか というのをテーマに
計画を練ります 
それはそれで 楽しみ うふふ うひひ

(ま、そういうわけで まず思いついたけど、スカイツリーは無しね 高い!) 



コメント

身体に必要な…

2012-04-06 | Weblog
ちょっと前の話

学校で授業中 ぽん子

先生が 「身体に必要な栄養素?は …」

というような話をされたらしく

(「ビタミン」が答(だったらしい )


ぽん子 手を挙げて 

「コンドロイチン」と答えたそうな。

うーん。渋い! というより テレビ通販のCMの見過ぎですね。

( なんだ グルコサミンじゃないのか、と 母は思った )
コメント