ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

始まる〜 余計な心配

2018-02-04 | Weblog
恒例の、の 続きになるところですが、 フィ○ュア ○ケートの話から脇道へ…

以下、長くてただの愚痴です


始まりますねー オリン○ック!
楽しみ半分、心配も半分

開会式を観るのが 好きなので 待ち遠しいなぁ
先日、ママ友ランチで、開会式や閉会式を観るのが大好き!と興奮して話したら、反応薄くて…
「 そーなの? へぇ… あれって 長いやん 」
と。
ま、そうなんですけど いろいろ楽しみ方もあり

踊りのソチ、歌のリオ、今度はどーでしょうね


心配は

今、我が家は衛星放送が見られないので、
地上波でどこまで放送してくれるんだろう
ちゃんと観たい人は、衛星放送でね、となると寂しいな

もうね、前から愚痴ってますが、(このブログも結構長い )あの 日本のメディアの 『 金メダル至上主義 』から少し離れてほしい。
期待で選手を持ち上げ過ぎて、取れなかったら、たとえ銀でも 「金が取れなかった人」にしてしまう

もっと世界の選手や、競技の面白さが見たいのに、日本日本日本メダルメダルで、
同じ映像が繰り返し流れて ヘタしたら銀の日本選手の映像は流して、金メダル取った人の映像すら無いことも。

さらに 愚痴が愚痴を呼んで

メディア、特にスポーツ界に蔓延している
『 ソーデスネ soudesune 』、
もう これを言わないと 会話が始められなくなってしまう症候群が さらに広まりそうです。

そうそう、それから、
アナウンサー、特に女子アナウンサーの 発声がおかしくなってきてる…


あー、これは オリ○ピックから離れ過ぎ
また別の機会に…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 恒例の 4 | トップ | 恒例の 5 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。