ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

当たりか ハズレか…

2012-07-04 | 楽しい懸賞生活?

すっかり「当選の神」に見放されている2012年。
いつでしたか、長崎チャンポン、いや 長崎皿うどんでした
以来、すっかりご無沙汰な懸賞生活


いろいろバタバタで 懸賞応募もしてないので ま、当たらないのも無理は無い、か…


なんて思っていた(忘れていた) ある日、
突然の宅配便!


おおお 当たったぞ~!


レトルトカレー 4箱なり~

いやしかし 待てよ?



これ、落選のお知らせでした。

でも 外れたけど 試食してみてください 良かったら注文してね の 当たり でした。


これって 応募した人全員に 送られているのかしら
それとも 外れた人の中から抽選で だったのかしら


ともあれ、 辛さいろいろのカレーを頂きました~

コメント

楽しい???懸賞生活

2012-04-16 | 楽しい懸賞生活?

楽しくない!


昨年末まで 神がかり とまで言われるほど 当たっていたのに。
今年は 全く当たりません。

もう、4月も半ばだというのに。


昨年ですべて運を使い果たしたのか?
今年はなにか悪いものに取り憑かれたのか?

うーん。


…と、 ひとつだけ 思い当たることが…


昨年末、実家の片付けで たくさんの切手が見つかり
母が もういらないから というので有り難く頂戴し

官製ハガキをやめて 100均ショップで ハガキ大の紙を束で購入
それを使っております。

ちょっと色が 官製はがきより 白い。
ちょっと紙が 官製はがきより 薄い。
ちょっと触り心地が 違う。


この ちょっとした 「違和感」が 抽選から漏れる原因となっているのではないだろうか。

ならば この切手を 手数料払って 官製はがきに交換してもらえば また運気がやってくる? かな?
コメント

クリスマスに近所のスーパーから…(携帯より)

2011-12-25 | 楽しい懸賞生活?
(クリスマスだというのに 俗物な話ですが)

届きました

宝くじ

数日間だけ「未知数の可能性」



「楽しい懸賞生活?」も 今年はこれで終了、でしょう

カレンダー
後で めくります
コメント

楽しい懸賞生活?

2011-12-16 | 楽しい懸賞生活?
15日~17日は ぽん太郎ストップがかかったので(恥ずかしいらしい)
アドベントカレンダーはお休みです


というわけで 今日は通常の日記
で、ひさしぶりに懸賞の話。
「楽しい懸賞生活」もカテゴリー作りました
いつか 過去記事も整理、できるかな…



9月に いろいろ当たって大喜び

10月は なーんにも当たらず(ま、そういうもんだ)

11月は 懸賞は当たらなかったけど 町内のガラガラ抽選でサラダオイル1本ゲット(ありがたい)

12月は 北海道のお菓子

よいとまけ 商品説明


日本一食べにくいお菓子 だそうで。
ロールケーキにジャムがぬってあって
オブラートで包んであります

オブラートごと食べたら良いのですが




ぽん子はオブラート、食べられませんでした。
あーら、食べても大丈夫 ほらアレ、ご飯炊けて 炊飯器開けて 忘れてたら端の方にパリパリできるやつ、あんな感じよ

とはいえ、いやあ、これは食べ物じゃない…ように 見えるのでしょうね


昔、オブラートに包んだアメ?キャラメル?が あったよなあ。



あと、商店街のガラガラ抽選で おおお 2等賞
グルメお取り寄せ当たりました。
ガランガランと鐘を鳴らしてもらった 人生初かも。
さ、、12月はまだ終わってないぞ 大きいの、当たらんかな~!








コメント