ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

満月と貨物列車

2009-09-11 | Weblog
先週の土曜日

夜明け前に起きて ぽん太郎と 近くにあるJRの踏切まで出かけました。
なんでも 珍しい列車(ぽん太郎もよくわかっていないのですが)が通るらしく 前日に学校で 鉄道マニアの友達が「早起きして見に行く」と聞き ぽん太郎も行きたいというので 私が付き合ってやることに。

まだ暗い中 外に出てみると 草のにおい。
空には みごとな満月

家の近所の踏切までは 歩いてすぐ到着。少し早く付き過ぎた。
貨物列車が通過。
また貨物列車
次も貨物
 と ここで 一人のおじさんが現れて 腕時計をちら と見ている
この人も見にきたのか

またまた貨物…

と思っていたら ぽん太郎が「これだ!」と。

先頭車両が この辺では走らない珍しいヤツなんだそうで。

なあんだ、「珍しい」って言うから 見たことも無い様な色の列車とか 形とか 期待しちゃったなあ。
でも 好きな人には 見に来るだけの価値があるのかもしれませんね
(そしておじさんも帰って行った)

満月は山に沈みかけ
さあ、帰ろうと月に背を向けると
東の空は 白く明るくなってきていて

「月は東に日は西に」の逆バージョン

ぽん太郎のお陰で ちょっと 良い光景がみられました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。