ぽこぽんかあしゃん迷想日記

ぽん太郎19歳と ぽん子16歳を子育て中かあしゃんの
思いつくまま 迷想日記です

夏は 好きか

2017-08-13 | Weblog

すみません
夏ですよ

なんか

夏って楽しまないと損

みたいな ちょっと焦りのような
気持ちにさせられますね

ずいぶん前に (たしか冬の初め頃 )

「 夏と冬ではどちらが好きか」と聞かれたことがあり

そのときは とっさに 夏かなあア、と答えたけれど

そのあと あらためて考えてみると

夏の方が いろいろ心配事が多くて

この辺りは雪の心配はないから
少々寒くても
ダウン一枚あれば なんとかやり過ごせる

夏は紫外線だの熱中症だのゲリラ豪雨に竜巻台風水の事故、蚊や蜂や水不足に植木の水やり…
ほんと心穏やかには過ごせないなあ


でも
日が長くなり
夏が来て

ツバメが びゅんびゅん
洗濯物が どんどん乾き
朝の空気の気持ち良さ
暑い暑いと言いながら

やっぱり 夏も 嫌いじゃないな
アイスコーヒー飲みながら
思っております

ではまた、近いうちに!

…ほんとかよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。