平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

百聞は一見にしかず、という感じで

2022-10-17 20:30:00 | 日記
離れた場所から殺虫剤を噴射するには?

と、考えている途中、すでに何人かは
作って投稿があるのを発見。

出来れば、一回こっきりとかではなく
多少しっかりした作りの物にしたい、
と、思っていたら、下の画像の物が
ヒット。




著作権的には出所がいるかもしれないけど
ご勘弁。

で、イメージを具体的にする為に紙で

なるほど・・・
目指す最終型は異なるけど、先端部は
同じような感じの作りになるはず。

モデルは、1メートルくらいで塩ビパイプ。

目指すのは長さ6メートル、
持ち手には鉛管のパイプを流用。

一部、構造的に必要なの?と思った部分が
なるほど、必要なんだ、と
百聞は一見にしかず的に納得。

もっとも、今後どこまでやれるかは
自信は無い。
が、やってみないと諦めることも
できない難儀な性格であります。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スズメバチ?の巣ができてい... | トップ | 白菜だらけ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密兵器 (koh)
2022-10-21 16:02:52
もうだいぶ前ですが、数年続けて足長蜂かな?ベランダに来ました
殺虫剤噴射させたこともあります
ある年、殺虫剤を切らしていて、慌てました
何か、と思いとっさにヘアスプレー「〇-プ」
というのを手に取り、プシューー!!としました
蜂は、コロッと落ちてしばらくしたら
足も動かさなくなりました
あまりの効き目に、びっくりするやら、
蜂さんごめんなさい、と思うやら
ヘアスプレー、それ以来使わなくなりました
鎌倉くらい怖いものでした(*_*;
返信する
Unknown (wakuwakuinakajin)
2022-10-22 17:13:29
では、また試してみます(^ ^)
あっ、毛が無いので買わないかな?
まぁ怪我ないといいのですけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。