平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

削りましたのまな板

2024-05-11 18:41:00 | 日記




いゃ〜、疲れたわ

電気カンナでもかなりの時間
3センチの厚さが半分くらいまで
削った


その後、鉋がけ

作業前(だけど最初に少し削って疲れて
やめたところまで)

30数年の歴史がある。
無茶苦茶真ん中凹んでる
よく使ってたな・・・
背景は軽トラのゴムシート

で、




少し段差が残ったけど、体力の限界で
やめた

厚さ半分、左右も切断した

やや段差を残したのが悔やまれるが
仕方ない。歳には勝てん


下手くそながら、少しカンナ使いも
ましになったと思う














コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 中途半端なGW | トップ | あららら、風で飛んじまったか »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koh)
2024-05-17 10:27:42
まな板への深い愛を感じました😢
Unknown (wakuwakuinakajin)
2024-05-17 12:51:36
よく使い続けたな、と思いました。
力試しも出来たし、幸いまな板も再度活躍の場に立てて、なんてSDGSなんでしょう
と感心しました
Unknown (wakuwakuinakajin)
2024-05-17 12:54:17
ここで、書くのもなんですが

なんと
夕顔でした^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。