平凡な日々に向き合う・・・平凡な日々の中に、幸せがある。かも

無常こそ常。平凡な毎日に感謝と努力を。とは言え実際のところはさりげない日々の記録です。

朝顔と向日葵(まだまだだけど)

2020-07-02 18:08:00 | 日記
コロナが再拡大の気配。

マスクは必須なのですが
冷静になって考えますと

外出から戻る度、
もしくは、外す度に交換
するか、よほど注意して
扱わないといけないような
気がします。

出来るか出来ないかではなく
やるか、すぐやるか?

と、みんなの筋肉体操の先生よろしく
言い聞かせて、取組続けるしか
ないのですが、行動を伴いながら
上手く付き合わないと・・・

さて、朝顔。
「数年間置いていた種」
とくれたので心配していたのですが



ワサワサと。当初は皮が乾燥して
硬くなって邪魔していましたが
なんとかなりました。

向日葵



まだまだながら、気長に待てば
咲くでしょう、多分。

と言う、中途半端なお話でした。





コメント    この記事についてブログを書く
« 半年過ぎちまった。怠けて25... | トップ | 一週間かい!ってツッコミ »