日記

BNR32を愛するサラリーマンの過去ログです。
現在はhttp://wakucen.com/diary/にて続行中!

某所ノンストップ往復!

2005-05-22 06:13:08 | GTR
朝?1時30分起床、温泉に入って2時某所に向かって出発!
ETC深夜割引をフルに利用すべく、豊科ICに4時前到着を目指す。。。。。
本日、一番疲れた移動区間>糸魚川IC~豊科IC(笑)

4時35分、7,000円分の給油(138円/L!)を済ませて、某所へ、、、
犬しかおらん(笑)

で、あちこちチョロチョロしてたら、すでに仲間に逢う前にブレーキが悲鳴をあげる。金ブレンボから煙が上がってた(爆)




その後、仲間と逢い、至福の時間を過ごす。ちと寒い。




MyCarインプレ:

ミッション&クラッチの不具合はあるものの、それ以外は絶好調!
音は、、、フロント右サスの異音、デフorミッションのうなりor歯打ち音、お決まりのOHLINSカタカタ音、金ブレンボのパッドの遊ぶ音、内装のきしみ、運転席窓ガラスのガタ音&ドアミラー付け根の風切り音

ここまでくると、古さを感じるな(爆)
ドアミラーの風切り音は早急に直したい。

エンジンのフィールは悪くない。トルクは標高の問題で若干下がっているが、ノッキングや引っ掛かりもなく、全域で綺麗に吹ける。若干始動に問題あり。前回のセッティングで詰めた2,000~4,000r.p.mの効果は試すスピード域ではなく(笑)、逆に4,000~5,000r.p.mの踏み直し時のツキが気になる。地元じゃ試せないな、危なくて。油温は走行後で100~110度、問題なし。水温はメーターが無いのでわからないが、クールダウンをきちんとしないと停車後沸いてしまう。

ブレーキは初期の段階でエアを噛む。スピード感覚が麻痺したままダラダラブレーキを多用した結果だろう。短時間できちんとブレーキングを終わらす走りをマスターしなければ、、、、。リアもN1仕様以上のキャパにして4輪が沈むイメージのストッピングパワーが理想だ。

サスペンションは本来の性能がきちんと機能し、まだまだイケる=OH不要と感じた。若干ロールは大きいが、近所を走るには、ストロークを確保しないとアクセルを開け続けないのでこの仕様が妥協点である。車高は少し下げたい(笑)が、これが一番難しい課題かも知れない。

デフは不満が無いので、良いのでは?ミッションはオイル噴く!まで走行したが、4速のギア鳴り以外は問題無し。純正33R後期ミッションの4速シンクロを使用してのOHで問題は解決しそう?

新調したタイヤは剛性感も高く、不満なし。減りもR1Rと比べると全く溶けないのでライフは長そう。それよりも、、、、、、燃費が良い!(爆)
帰りのスタンドでエア圧を測ったらF2.5、R2.3でちょっと高すぎ。次回は2.1でセッティングして上がろう。

帰り道、ミッションオイルの焼ける臭いがしたので、オイル交換とともに一度点検が必要。あと、ブレーキ&ヘッドのエア抜きは必須だな(^^;


仲間インプレ:

>ヒラ号
初対面でも試乗させて頂き感謝感謝!
S2000の面白さは別格!9000r.p.mまで実用域のHONDAパワー恐るべし!足も決まって、安心して踏める仕様に脱帽。
次回はいつも?のヒラさんのパフォーマンスも味あわせてください(爆)



>Kazu号
無理やりコ・ドライバー役を引き受けて頂いきました(笑)。おかげさまで、○○峠側はかなり憶えられました。マシンは某所を楽しめる本格仕様!低中速のリセッティングでフィーリングは激変しそうな予感があります。



>鉄号
朝早くからお付き合いありがとうございます。ストッピングパワーはちょっと(かなり?)不足ですが、コレを得れば走りも変わり、まだまだ良くなりそう。



>銀号
腰の痛い中、お付き合い頂きましてありがとうございます。ホント、イイですよね!場所と仲間!
銀号にも乗りたかったが、体調不良(=走りすぎ)で断念!次回は宜しくです。



>KAKU号
ノーコメント!(爆)
男らしいマシンです。
次回?かばちゃんとの勝負、預かりました(爆)


>金号
写真はなし。S4のファイナルランに立ち会えなくてちょっと残念!
でも、仲間のフォローでカーライフは健在!(笑)。
また、お付き合いください。

ちなみに、帰りは魂の抜けた超燃費走行で7.9km/L、約220kmで金沢に到着。往路+某所燃費は5.1km/L。この燃費の向上が一番の収穫かも(笑)。