madamu まめとら

小さな種からの 食材調達 できればラッキー!

クリスマス前の驚き

2022-12-11 22:10:41 | 日記

 

ローズマリーをツリー型に仕立ててました。

12月に入り

玄関に移動させようと

植木鉢を持ったけれど重い!

引きずろうか。

腰を低くして慎重に。

ん・・・?

 

あらら、

鉢穴から根が出ている。

動かないはずです。

 

 

根切りをし、

小さなリボンを飾ったローズマリー、

我が家のクリスマスツリーです。

 

     

 

” おっはようございまーす。”

 

今日も朝から元気なお客さん。

なにやら包みを幾つか お持ちです。

お歳暮やお菓子、

そして私に畑用の服。

さらに驚いたのは

玄関に置かれた靴。

 

”これ、私が履くの?”

アハハーー

履けば土で汚れ色も気にならんかねぇ。

勇気いるわ~。

 

 

目を引く色にサンタさんが立ち寄ってくれたら嬉しい デス 。 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまみ up | トップ | お茶の あるアル »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本日も宜しくお願い致します。 (ひろし曾爺1840)
2022-12-15 08:03:53
◆👴◆まめとらさん・お早う御座いま~す!
💻コメントや応援👍を有難う御座いました。
⛄昨日此方広島も初雪が舞いましたがお互いに防寒対策をして今日も元気ですごしましょ~ネ!
@☺@今日の「🎄クリスマス前の驚き・ブログ」に>👍&😍&👏で~す。
*👴:今朝も投稿してますので遊びにお越しをお待ちしていま~す!
🔶それではまた明日!👋👋~!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事