madamu まめとら

小さな種からの 食材調達 できればラッキー!

油断禁物

2022-05-18 22:47:50 | 菜園の宝石

 

今日は

気温が上がり汗が流れました。

 

まめとらは

マメトラで畑の耕起。

すると

どこからか カラス がやってきて

耕したばかりの畑を歩き回り

何かを食べていました。

虫かミミズだろう、

特に気にしていませんでした。

 

端まで行き

マメトラの向きを変えたら

イチゴの畝にカラスが。

しっかりネットがかかっていなかったところの

イチゴを プチっとちぎった!

目ざとい。

しばらくこちらを見た後、

口にくわえて飛んで行った。

 

 

 

     少し前に

    芝刈りに行った人から聞いた話。

 

 なめていたキャラメルが

 入れ歯についてしまった人がいたそうで。

 はずして

 バッグの上に置いたのがよくなかった。

 

 白い球に夢中になっている間に

 何気なく置いた入れ歯が

 なくなってしまい アタフタ。

 

 後ろのグループの人が

 ” カラスがくわえとったの、

  それじゃないか。”

         

 幸い

 見つかったからよかったものの。

 油断も隙もありません。

 これからは

 ふつうのキャンディにしましょう。

 

 

前回の

青と黒の虫、

カミキリムシの幼虫でした。

のんきに見てる場合じゃなかったと

後悔しても今となってはしかたありません。

ミカンや無花果が

被害にあわないよう願うばかりです。

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑で | トップ | 嬉しい感触 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2022-05-19 08:21:36
◆👴◆まめとらさん・今日も元気で頑張りましょ~!
💻何時もお越し頂きコメントや👍を有難う御座います。
(^_-)-☆今日はこの後週に一度の買い出しの為出かけますので帰宅してからゆっくりと「今日の油断禁物ブログ」を見せて頂ますネ。
*👴*Myblogは今朝もアップしてますのでお越しを楽しみにお待ちしてま~す。
🔶それではまた午後お伺いします👋・👋!
こんにちは。 (まめとら)
2022-05-21 10:15:47
ひろし曽爺さま、こんにちは。
気まぐれにupする私の拙作に👍やコメントを頂き有り難うございます。
疲れてくるとうつむきがちになりますが空を見上げて流れる雲を見るのもいいですね。また寄せていただきます。

コメントを投稿

菜園の宝石」カテゴリの最新記事