2024年版・井川治久の マル秘・英単語1234ワールド。

★元祖『早稲田・慶應らくらく突破 ㊙英単語1234』(1985年・新声社刊・井川治久著。)の更新ブログ版の不定期日誌。

井川治久の★お笑い英単語ワールド (NO.22)personal【パーソナル】

2008年02月21日 15時44分11秒 | ★笑いで覚える・英語ニガテを救う塾。
元祖カリスマ英語講師 : 井川の【英単語】お笑い研究ブログ

基礎力アップ レベル


■整序問題 (並べ替え)■

There  (ア. nothing   イ. my  ウ. personal   エ. about   オ. is )  decision.


。。。。。。制限時間は、30秒!



【即答のコツ】: There と about に、着目せよ!

(解答): There is nothing personal about my decision.

(全訳): わたくしの決定には個人的なものはございません。

(英語力アップのポイント): there is nothing + 形容詞 + about~ 「~には・・・なところがない」



お笑いで★井川式お笑い暗記法下らんから、絶対に忘れない!NO.22 : personal

遅刻して、個人的に合格パー。そ~なる運命(!?)



 著作者:井川治久(2008年2月21日)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« wealth 【ウェルス】 No.... | トップ | ■井川治久の・・・超基礎・英... »
最新の画像もっと見る

★笑いで覚える・英語ニガテを救う塾。」カテゴリの最新記事