taka Diary

Small Garden diary

暑いけど、がんばってます♪

2007年08月14日 03時40分01秒 | ガーデニング・DIY
お盆休みも4日目に突入。

今年はお盆休みが早い(11~15日)ので、兄と休みが合わない。
ということで、実家へは18日に行って泊まる予定。
ひろちゃんの実家は、今日の晩盆踊りがあるので行くことになっているので、
今回の休みは土壌改良、土方三昧っす。
お盆休み中に終われるかな???と言う雰囲気になってきました(やったー!先が見えてきたゾ♪)

とは言っても、この暑さです。
日中やるとまじで死にそうです。
よって、作業は午前中と夕方少し涼しくなってからとなりますー。

子供達はも、この暑さで、水遊びが楽しいようで。
家のビニールプールはかなり大きいので、近所の子供3人が楽に入れる大きさ。

昨日は、ひろちゃんと柚季が午前中、映画デートだったので、
朝7時から、私はせっせと土方作業。
その間プールに水を溜めて、午後からの柚季の水遊びに備えます。
帰ってきたら、案の定。プールにザブーン!
お向かいとお隣のお友達もやってきて、きゃっきゃと楽しそうでした。

突然ですが、デジが壊れましたー><
作業途中が記録できないではないの(といっても、作業に夢中であまり撮ってない)。
今は、どんな機種がおすすめなのかな?

今日は、早朝テニス+海+盆踊りとイベント目白押しの予定でっす。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんで! (Mom)
2007-08-14 10:20:49
takaちゃん、今頃テニスかな?
たくさんのイベントで楽しそう!
明日までのお休み思い切り遊んでくださいね♪
返信する
あつー>< (taka)
2007-08-15 19:26:07
Momさん、ご無沙汰してますー。
お兄ちゃんは、渡米とのこと。準備が大変そうですね。でも、きっと学んでひとまわり大きくなってきますよ♪

今日も暑い中、土ふるい三昧。
昨日のテニスの筋肉痛が・・・。
さすがにばてばてですー。
明日あさって2日行けばまた休みなので、何とか乗り切ります。
返信する
暑いですね (のりp)
2007-08-16 05:49:03
本当に暑い毎日ですね。
お休みの日も忙しそうで・・・
私も今日からお仕事です。お互い乗り切りましょうね♪
返信する
今週で (taka)
2007-08-17 06:26:37
この猛暑は落ち着くみたい。
でも、平年並みの暑さに戻るだけ~。

早く梅雨が明けて~と言っていた頃が懐かしい><
でも、暑いとビールもおいしいよね。また一緒に飲みに行きたいねー♪
返信する