taka Diary

Small Garden diary

水ぼうそう

2005年02月07日 20時00分26秒 | ガーデニング・DIY
柚季が水ぼうそうとのことで、保育園から朝から呼び出し。

今週は明日から出張があり、かなり焦ってしまった。
とりあえず、出張はキャンセルしました。
迎えに行ってみると、とっても元気。熱もないようです。
でも、おでこと腰の辺りにポツッと水疱が。
予防接種をしてても感染するんですね。
でも、医者に行ったら「多分、これ以上はひどくならないでしょう。でも、保育園は休ませてくださいね」と言われました。
予防接種だけだと、なかなか免疫がつかないらしく予防接種+軽い症状でかかっておくと言うのがbestとのこと。良かったと言うべきか?

でも、今の忙しい時に1週間休むのはムリ。交代で休むことになるなぁ。
ひろちゃんには、水曜1日休んでもらうことに。
元気だけど外出できない柚季のストレスにひろちゃんは我慢できるのか?

最新の画像もっと見る