taka Diary

Small Garden diary

20世紀少年に、はまってます!

2009年02月08日 15時54分43秒 | ひとりごと
今、第二章が公開されていますが、「20世紀少年」にはまっています。

第二章の公開前に金曜ロードショーで、第一章特別編を見て久々に邦画にはまりました。

会社の人で漫画を全巻持っている人がいたので、全巻借りました。
で、この土日で読み切りました。

いや~~こんな結末だとは・・・・。
久々に漫画を読みふけるってのも楽しかったです^^。
会社でもプチ20世紀少年ブームが起こってまして・・・。
私の後に借りたいという予約がズラリ。

しかし、漫画を見て改めてこの映画のキャストに脱帽です。

まだ第二章を見ていないけど、見るのが楽しみです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちにも・・・ (ナマステ)
2009-02-08 22:33:00
全巻ありますよー( ̄ー ̄)
すんげー前からハマってました。
返信する
ホントに?! (taka)
2009-02-10 06:36:08
その年代の人は結構はまってる人多いね!
漫画を借りた後輩もナマステさんと同じ歳くらいです。
2日で一気に読み切りました^^。 

ナマステさんは映画見た?
配役ばっちりだよー!

でも、漫画を読み切ってみて、あの結末は・・・なんか、長編ものって結末がいまいちしっくりこないパターンが多いような気がするのは私だけでしょうか?
返信する
私も (Ryu)
2009-02-10 21:49:00
一昨年だったかな?
ショウタロウができる前にはまって読みました!
作者の浦沢さんが途中で疲れ果てちゃって、21世紀少年が出るまでかなーり時間があり、それからいやいや(?)出したみたいですよ。
だから結末がおや~?とか、あれ?あのことはどうなったの?みたいな部分があるみたいです。

それにしても、映画の配役や恐ろしいぐらいしっくりきてますよね!特にオッチョが素晴らしい!とか思いました。。
返信する
結末は・・・ (ナマステ)
2009-02-11 18:25:36
それは、一気に読めたからですよー(´ε`)
18巻ぐらいから、出るごとにトモダチは誰だ?論争っすよー。自分はコンチだと思ってたら、出てくるし。1巻とかにちょろっとでてた委員長のグッチだとか、いろんな説が流れてて、まー収集つかなくなったのもあるんでしょうねー(´∀`) あれでよかったんだと思います。

映画は両方ともすぐに見ましたよ~。小泉響子がサイコーに似てました( ̄ー ̄)
返信する
みんなはまってますね♪ (taka)
2009-02-11 21:29:54
え?Ryuちゃんも?Ryuちゃんは、活字専門だと思ってたけど、漫画も読むんだね^^。
いやー私の印象としては、読み進めるうちに「どきどき」は最高潮に・・・・最後にえ?マジで??って感じでした。

ナマステさんは、リアルタイムで呼んでたんですね。それは、論争になるでしょー。
コンチかぁ・・・私だったら、誰だと思ったかな?なんせ、つぎつぎっって感じで一気に読みきったので。
途中、怪しい人を殺しすぎて、当てはめる人がいなくなったのかも・・・以下、ネタバレ自粛(笑)

でも、終わった後もあれこれ盛り上がれるってのは、やっぱりすごい漫画だったんだと改めて思いますっ!

しかし、夜中に一人で読んでいたので、実はかなり怖かったー(実はすごい怖がりなんでーーー)
返信する