taka Diary

Small Garden diary

終了式

2009年03月28日 16時08分34秒 | イベント
今日は、柚季の保育所の終了式でした。
(保育所は、卒所式とは言わないらしいです)

昨日まではぐずついた天気でしたが、朝から良い天気♪
柚季の日頃の行いかな?(笑)
インフルエンザも全快し、欠席者もなく36人全員で終了式を終えることができました!

歌や思い出の言葉など、聞いていると今までのいろんなことがどんどん思い出されてきて、涙を抑えることができませんでした。

修了書を所長さんより頂いて、それを柚季から渡されるときにみんな一言言うのですが、
柚季に「おかあさん、ありがとう!」と言われて、もう涙腺がゆるんでしまいました。

改めて、成長したなぁ・・・。

だって、来月から小学生だもんね!
素直な明るい子に育ってくれて、本当にありがとう♪
これからもよろしくね!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (のりp)
2009-04-02 06:17:19
柚季ちゃん、保育所の終了、おめでとう♪
うちはあと一年だけど、その時の様子を想像するだけでも、ウルウルくるので、本番は・・・・
おかあさん、ありがとう!なんて言われると、ほんとうれしいですね。
返信する
ありがとう♪ (taka)
2009-04-03 06:10:16
のりP、ありがとう。

ウチは、ほとんどの子供がそのまま小学校に行くので、お別れ感は無かったですが、やっぱりいろんなことが思い出されて感慨深いものがありました!
由衣ちゃんも来年だねー^^。

しかし、現実、小学校に行ってからの方が働く母にとっては厳しい状況。
保育所は7時まで預かってもらえたのが、学童は6時。毎日ベルサッサ状態になりそうです。
返信する
お初です! (いぬ)
2009-04-03 23:38:40
早速覗いてみました~!

たかさん、ステキなブログですね~♪日常ライフ満載で★

柚季ちゃん、おめでとうございます!たかさんの涙腺緩んだ姿、目に浮かびます(笑)

これからチョクチョク覗いておもしろエピソード拝見させてもらいますね~(^-^)/
返信する
ありがと♪ (taka)
2009-04-04 06:39:09
いぬちゃん、早速見てくれてありがとう!

メインサイトは、一応ガーデニングサイトなのですが、ブログはもっぱらtaka家の日常満載+柚季の成長記録です^^。
(今までランチタイムに話していた内容満載って言う方が正解かも^_^);)

来週は、とうとう結婚式だねー!
久々に会えるの楽しみにしてる♪
(といってもまだ一週間ぶり^^)
返信する