taka Diary

Small Garden diary

夏ですなぁ…^^

2010年08月01日 05時09分24秒 | ひとりごと
土曜は、朝テニス→買い物→柚季のプールと言うのが日課になってマス。

朝は、まだ陽射しが弱いのですが、昨日の雨もあって湿気がスゴイ。
ちょっと動くと汗だくです><

でも、終わった後は気持ち良いです^^。

帰ってくると、ひろちゃんが草むしりしてくれてる!
芝がスカスカなので、間の雑草がスゴイ><。
追い蒔きの前にむしっておかねばと思っていたので、これはうれしい^^。

全部むしるのに、3時間かかったとのこと。さんきゅーー♪

午後からは、柚季のプール。
現在、平泳ぎを猛特訓中です。
手こぎ無しで一応25mは泳げるのですが、まだちょっと足が怪しい。

ちょっと前、柚季的には、平泳ぎの足がなかなか上手くできなくて、半年くらい検定に落ちまくって、ちょっとスランプ気味で、プールがちょっとイヤになってきているようでした。

今、緑帽子(クロール、平泳ぎ、バタフライの基本形を習得。25m完泳で、検定でワッペン7個もらうと卒業→白帽子にランクアップ)のワッペン3つですが、白帽子(記録を競うランク)になったら、やめたいとのこと。
本人的にも基礎を習得しないとやめられないと思っているらしく、今すぐではなく白帽子になったらという条件を出してきました。

私的にも、基礎は習得しておいて欲しいと言う気持ちがあったので、それなら…と思い承諾したら、俄然やる気に。

まぁ、そうやる気の出し方もあったのか(苦笑)。

そういや、私もそろばん、ピアノがイヤで、お母さんにそろばん3級とったら…とか、ピアノはバイエル終わったらやめて良いよ。とか言われて、超やる気でがんばったっけ。←血は争えない?(苦笑)

やり始めたことは、イヤでも基本的なことを習得するまではやめたくない性分なので、そこは柚季にも受け継がれているなら、それはそれで良いかな~?なんて^^。
私も、イヤイヤながらやってたことが、役に立ってると思うし。

そうやって、自分の好きなことを見つけて言ってくれたら良いな。
(多分、ある程度出来るようにならないと、おもしろさとか分からないと思うので…。)

それが、私にとっては、今はテニスだったり、スキーだったりするので^^。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿