taka Diary

Small Garden diary

新型インフルエンザの予防接種を受けました。

2010年03月02日 20時48分31秒 | ひとりごと
柚季、ひろちゃんと罹患したので、私もきっと抗体ができているだろうと思っていましたので、
新型のインフルは予防接種は受けないでおこう!と思っていました。

しかし、会社から予防接種命令が発動。
直属の上司が、
「子供が罹患したから、自分もきっと抗体ができてると思う。おまけにヨーグルト毎日食べてるし♪」と言っていたにもかかわらず、新型に罹患。

えーーー?先日書いた「ヨーグルト免疫」信者同志でしたので、私も一気に不安に…。

会社から接種費用が出るとのことでしたので、早速接種に行ってきました。

…注射キライなんだよね~~(ゆうきには言えない^^)

案の定、夜になって腫れてきたようでジンジンしてきました。
でも、季節性の予防接種よりはいたくなかったかも?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりP)
2010-03-03 05:37:37
私も子供がかかったから免疫もってる!って自負してました。
やばいかなぁ。。。。
受けれるもんは受けておいた方がよいですもんね。
会社負担はいいな!
返信する
Unknown (taka)
2010-03-04 06:19:01
そうなのよ。上司のKさんが罹らなかったら、絶対に受けなかったと思うけど(Kさんも子供さんと一緒に寝ていたというし…)

費用も負担してくれるって言うし、受けとこ!って感じです(笑)。なので、会社の近所の病院は一瞬ですが、ウチの会社の人で集中しそうです^^。


のりP、引っ越しの準備は進んでる?
東京に戻ったら、是非会おうね!
返信する

コメントを投稿