taka Diary

Small Garden diary

一日草取り三昧

2009年04月29日 21時47分13秒 | ガーデニング・DIY
GW間の休日。
朝からお日様が差す良い天気*^^*

柚季は朝から近所のお友達と遊んでいるし、これは芝植え準備に草取りするしかないでしょう^^!

草取りに夢中になってると、近所の男の子が、
「午後から俺ら、釣り行くけど、柚季ちゃんもどう?」
というので、その子のお父さんとお母さんにおまかせすることに。
そのおウチは男の子しかいないので、女の子の相手も新鮮で楽しかったようです^^。

私は・・・。
午後からは、もうそれは夢中で草取り三昧。
大きなゴミ袋3袋が満タン!

イタリアンには欠かせない、バジルとイタリアンパセリも植え込みました。

芝用の種(西洋芝)と芝用の目土もHCで、大量購入。
植え付け場所は去年パイプを埋め込み、土壌改良をしたので、大雨の時もキレイにはけているようですが、なんと言っても粘土質。
表面は心配なので、芝用の土で様子見ます。

失敗しても、やり直せばいいか!と気楽にやってみようと思います。

ひろちゃんは、東側はプチ畑にしたいようです。
そのままだとちょっと・・・レンガかなんかで仕切りたいという感じのようなので、そこはおまかせ♪

あ、柚季の観察ひまわりも植えました♪
芽が出ないかな~?とトトロのめいちゃん状態です(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿