taka Diary

Small Garden diary

となりのトトロ

2005年07月31日 06時30分07秒 | ひとりごと
柚季の最近のお気に入りは、「となりのトトロ」。
休日はもちろん、平日でも1日一回は必ず「トトロ見るーー!!」。

ホントに延々と繰り返し飽きずに見ています。
「かーちゃんもいっしょにみよー」と言うので、
私もホントに細かいところまで暗記してしまうくらい(カルトクイズに出たらいい所までいきそうよ(笑))

でも、このお話。細かいところにじんわりといい話がつまっていて。
大人の私が見てもほのぼのしちゃいます。
トトロはお化けなのだけど、お化けを怖い物として扱っていないのもいい。
また、さつきとメイが「まっくろくろすけ」を見つけたときのお父さんのコメントもいい。
「ずーっとお化け屋敷に住んでみたかったんだー」
私だったら絶対恐がっちゃう。
あと、自然がいっぱいなのもいい感じで、木のトンネルなんて普通の所じゃ経験出来ないもの。
さつきとメイの優しい気持ちもじんわりと伝わってきて。
柚季の心にも伝わっているかなぁ・・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿