taka Diary

Small Garden diary

首が・・・・!!(゜ロ゜;ノ)ノ

2006年07月02日 15時12分56秒 | Weblog
最近、暑さのせいか柚季の寝相がものすごい状態。
それは元気な証拠なので良いのですが、
川の字で寝ている私にとっては、かなり無理な体勢での眠り・・・。

ここ何日か首が「寝違えたかな・・・?」という感じで痛みを感じていました。
昨日の朝、おにぎりを作っていて、ちょっと手が滑ってそれを受け止めようとした途端
「ぴきっ・・・(ホントに音がしたような感じ)、あうううううううう・・・・!!(゜ロ゜;ノ)ノ」
これぞ首のぎっくり腰(←腰じゃないって)って感じで動けなくなってしまいました。

振り返ることもうつむくことも出来ない。
寝ているのもつらい。
ぴーんと姿勢良くしていないと痛みが襲ってくる。
「どうしようこのまま動けなかったら・・・」

しばらくちーーーんとしていたら、ようやく動けるように。
でも、夜寝ていても痛い。きちんと仰向けにまっすぐ寝ていないと痛い。
朝起きても、姿勢良くしていないと痛い・・・。
ホントに泣きそうになってしまいました。
温めると楽になることが分かったので、朝からお風呂に入ってリラックス。
病院でもらった薬のストックから鎮痛剤と筋弛緩剤をセレクト。
お昼くらいから大分楽になってきました(薬が効いてきたかも)

ホントにこのままだったらどうしようって不安になりました。
やっぱり健康が一番です(痛感)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に♪ (Mom)
2006-07-03 14:15:26
takaちゃん、こんにちは。



子供って暑いと寝苦しいのかすごーく移動するよね。私も昔、年子の子供たちと寝ていたので頭を思いきり蹴られたりしました(笑)

あと思いPCを運んだ後、1週間首がやっぱり右も左も上も下も動かせない状態になりました。つらかった



ほんと、健康が一番。自分の体が思うように動いてくれて仕事が出来て、食事がおいしくてよく眠れること・・・そんな普通のことが一番大事なんだよね少しでも早く元通りになりますように
返信する
ありがとう (taka)
2006-07-05 05:54:13
首は大分良くなりましたが、朝がまだつらいです。



Momさんも同じ経験あるんだー(笑)ホントに回し蹴りだよ(苦笑)

でも、元気な証拠だよね。我慢我慢^_^;



富山は梅雨らしいジメジメした天気です。

早くカラッと晴れてテニスしたいです。

(あ、その前に首を治さなきゃ・・・)
返信する

コメントを投稿