taka Diary

Small Garden diary

ハトの雛が産まれました。

2009年09月06日 10時42分43秒 | ひとりごと
うっそうと茂るコニファーに出入りしているハトを見かけるようになったので、
もしかして巣を作ってるのでは?
と思い、枝をよけて見てみるとハトが座ってる…。

もしかして卵を温めている?

私たちが近づくと、離れた場所から、雄バト?が、警戒心丸出しで見守っていました。

2週間くらい経っても、「ピヨ…」とも聞こえないので、孵化に失敗したのかな?
と思っていました。

ふと昨日、枝をかき分けて見てみると、雛が…居ました!

しかし、ハトの雛って、「ピヨ」との鳴かないのですね。
ツバメとかって、人が近づいてもスゴイ鳴くのに。

しばらくは巣立つまで、見守ります^^。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿