taka Diary

Small Garden diary

イタリアンの会、レシピ作成中^^

2007年09月09日 08時04分55秒 | 料理
taka家イタリアンの会のために、今レシピを考えています。

ひろちゃんは、前菜、メイン、パスタ担当。私は、ピザを担当です。

昨日、塩漬けの鱈があったので、トマトソースとジェノバソースで一品作ってくれました。
鱈の塩味があるので、ソースの味付けは抑えめに。
なかなかgood!
これ、見た目もそれなりにメインぽいし、とりあえず候補です^^。

そのほかにも長時間の煮込みをしている様子。
今度は何かな~?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こだま)
2007-09-10 20:28:06
きれいだし、とてもおいしそうです
塩漬けのタラでこんな風にできるんですね
返信する
おいしそう・・・ (のりP)
2007-09-11 05:51:43
私もtaka家のイタリアン会に参加したいな~。
takaさんオットがこのように鱈をアレンジしてしまうなんて、意外!だけどスゴイ!
おいしいものを食べたい!って思ったら、自分で作れるようになるのが一番ですよね。
返信する
こだまさん♪ (taka)
2007-09-11 19:47:00
こだまさん、ご訪問&コメントありがとうございます!
ささっとこだまさんのブログのぞいてきました!
色々作ってますねー。家も食べること大好きなので、どうせなら、自分で作っちゃおう!ってのりです^^。
これは、白身魚なら何でも!トマトソースとジェノバソースが効いててイタリアン!って感じです!
庭でバジルを大量栽培ですが、今年は虫に喰われまくりですー。
返信する
のりP♪ (taka)
2007-09-11 19:50:47
是非、参加して!と言いたいところだけど、鳥取からは難しいよねー。

ユミさんは泊まる気満々なので、泊まっても良いなら、本気で検討して。今のところ、10月の土曜の予定。
予定も詰まってる+出張も多くて日程調整がうまくいってないの。わたしは、ピザ練習しなくちゃ!
返信する