taka Diary

Small Garden diary

ハードスケジュールな1日♪

2008年09月06日 22時00分00秒 | Weblog
今日は、朝から大忙し。

朝の定例ジョギングを終え、朝から洗濯。アクア絶好調です♪

まずは耳鼻科。
柚季の中耳炎が治り、滲出性中耳炎の可能性があるとのことで、聴力検査をすることに。
滲出性中耳炎とは、耳の内側に水が溜まって、ほっておくと難聴になるというやっかいなもの。痛くないので気づきにくいらしい・・・。鼻のアレルギーの子供に多い疾患だというので、これは心配。

検査の結果は、問題なしとのこと(ほっ・・・・)。
ただ、鼻のアレルギーの疑いがあるので、風邪を引いたときとかは中耳炎になりやすい傾向にあるとのことで、絶対鼻はすすらせないでとのことでした。

その後は、ひろちゃんの妹さんの旦那さんおすすめのカレー屋へ。
新湊の「カシミール」です。
インド人?パキスタン人?の方がやっている本格的インド料理のお店。
場所は、一見中古車売り場なので、わかりにくく迷いましたが、何とか到着です。

ランチの量が半端ないと聞いていたので、朝は軽めでスタンバイ!

カレーは、チキン、マトン、野菜、豆から選べます。
チキンとマトンを注文し待っていると、マンゴージュース(サービスらしい)。濃厚でおいしい。なんと柚季の分もサービスしてくれました。

その後、タンドリーチキンとライス(チキンプラオというらしい)とサラダのプレートが運ばれてきました。
このライスがスゴイうまかった!ショウガの千切りとチキンのだしが効いていて。
ちょっと辛めですが、柚季も「おいしい、おいしい!」と食べまくり。

その後のカレーがやっぱり本場!ってかんじで、ウチで作るカレーとはコクが違う!
辛さをチキンはマイルド、マトンは普通を頼んだので、二種の味を楽しめました。
チキンのカレーは、ココナッツとナッツが効いていてくせになるおいしさ。具もたっぷり入っていて、これで1000円?ってくらいのボリューム♪
でも、難無くぺろっと平らげてしまいました^^。

大満足で会計をすると、カタコトの日本語で
「アリガトウ、マタキテクダサイネ(ニコッ^。^)」
おいしかったので、また来たいです♪
それとこのカレー、家で作れないかなぁ~?ココナッツとナッツ(アーモンドとカシューナッツかな?)を入れて作ってみよう!

なお、カシミールの場所と行くきっかけになったナマステさんのサイトは、↓です^^
http://www.kyo-web.jp/curry/index.htm

食材の買い物を終え、お昼からはテニスの約束をしていたので、私はテニス、柚季とひろちゃんはプールへ。

久々のテニスは、楽しかったですー。でも暑かったー(日差しが・・・)。
またやりたいやりたい熱が浮上してきました。

テニスを終えて、部屋を掃除しているとプール教室から柚季が帰ってきました。
今日は、ひとりでお着替えできたそうです。
来週は付き添いなしでも行けそうかな?

てなわけで、いろいろなことを満喫した1日でした。

来週は、ひろちゃんは社員旅行でいま話題の「ド●イ」へ行くので、旅行の準備で大忙しです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
OKですよー。 (ナマステ)
2008-09-10 22:03:42
お返事遅くなって・・・ナマステです。
オイラのページなんてリンクしようが何しようが、いかようにでもしてくださいな~。
また、ちょくちょくのぞかせていただきます。
でわでわ。
返信する
ありがとうございますっ♪ (taka)
2008-09-12 05:35:55
ナマステさん、お仕事忙しいのにコメありがとうございます。

では、リンク貼らせて頂きます^^。
みんなにも北陸のおいしいカレー屋さんを知って欲しいからね!

会社でも「カシミール行った」と言ったら、ノリノリで話に乗ってくる人がいて、隠れた名店だなぁと実感してます。

では、また♪

返信する

コメントを投稿