taka Diary

Small Garden diary

土壌改良

2006年10月22日 22時00分00秒 | ガーデニング・DIY
毎日秋晴れの天気が続いていますねー。
特に週末は暑いくらいの陽気です^^

春に業者に横と後ろをコンクリしてもらい、そのままになっていた庭ですが、
とうとう芝を貼ろうと言うことになり、土壌改良中です。

先日買ったツルハシが大活躍。大きな石も難無く掘り起こせます。
掘り起こした土をふるいにかけて、また掘った穴に戻して・・・
かなり背筋に来る作業です。

ゆうきや近所の子供達も集まってきて穴に入ったり出たり。
土を運んでくれたりのお手伝い。
大分、お友達と遊べるようになってきたので、
作業に没頭出来るようになりました。

全然、土が足りないので、ムサ○で山土を購入。
正面にしか置けないので、あーー、土が来たらまた工事現場になるなぁ(笑)
こんなにやってもまだほんの一部しか終わっていません。

冬までかかりそうだなぁ・・・。

最新の画像もっと見る