2年前に購入した洗濯機(SANYO AQUA3000)。
快適に使っていましたが、2日前に洗濯後に水漏れを発見。
初めは、排水の所かな?と思いましたが、なんだか本体から漏れている様子…。
メーカー保証は、1年間。でも、ヤマダの安心会員で、5年保証をつけていて良かった~!
お客様相談に電話をしてみると、すぐに見に来てくれるとのこと。
ネットで調べてみると、このトラブルで修理を受けた人の記事がわんさか…。
ポンプが不良で、水漏れがするらしい。AQUA4000では、これが改良されているという。
修理は、このポンプ部分を交換することで終了。テスト結果は、大丈夫そう。
今日の朝、洗濯してみると水漏れはしていない様子。
修理の人にぶっちゃけ聞いてみると、
「正直に言うと、年数の差はありますが、100%水漏れ現象あります。でも、4000のポンプは、3000の不具合部分は解消した物になってますから。でも、3000のポンプもすぐに水漏れの不具合が発覚したわけではないので、様子見てください。」とのこと。
なんじゃそりゃ?しっかりしてくれよ、SANYO!事前にテストしていないのか?
企業姿勢を疑った瞬間でした。
今回のことで、こういった白物家電は、メーカー保証だけでなく、長期保証をつけておくのが安心だと思いました。
快適に使っていましたが、2日前に洗濯後に水漏れを発見。
初めは、排水の所かな?と思いましたが、なんだか本体から漏れている様子…。
メーカー保証は、1年間。でも、ヤマダの安心会員で、5年保証をつけていて良かった~!
お客様相談に電話をしてみると、すぐに見に来てくれるとのこと。
ネットで調べてみると、このトラブルで修理を受けた人の記事がわんさか…。
ポンプが不良で、水漏れがするらしい。AQUA4000では、これが改良されているという。
修理は、このポンプ部分を交換することで終了。テスト結果は、大丈夫そう。
今日の朝、洗濯してみると水漏れはしていない様子。
修理の人にぶっちゃけ聞いてみると、
「正直に言うと、年数の差はありますが、100%水漏れ現象あります。でも、4000のポンプは、3000の不具合部分は解消した物になってますから。でも、3000のポンプもすぐに水漏れの不具合が発覚したわけではないので、様子見てください。」とのこと。
なんじゃそりゃ?しっかりしてくれよ、SANYO!事前にテストしていないのか?
企業姿勢を疑った瞬間でした。
今回のことで、こういった白物家電は、メーカー保証だけでなく、長期保証をつけておくのが安心だと思いました。