taka Diary

Small Garden diary

急に寂しいモード

2009年08月29日 06時00分27秒 | ひとりごと
今週に入ってから、柚季が急に寂しいモードに…

月曜の朝、突然…
「おかあさんとお家にいたい…学童行きたくない…」

え?会社どうしよう…

お願いだから休んでと、大泣きして、もうどうしようもない状態。

急遽、会社に電話して一日有休もらいました。
でも、ホントに私…理解のある上司、会社に恵まれてると思います。

明日は大丈夫だからとの言葉を信じて、
火曜は、学校の質問教室(登校日みたいもの)があったので、お向かいのお家に預けることにしていましたが、

「やっぱり、おかあさん…居てほしい…」

えーーー?! そんな、さすがに連日は絶対まずいって!

急遽、ひろちゃんのお義母さんに「今すぐ来て!!!」とお願いして、会社に行きました。

大泣きモードではなかったので、その間、お向かいの奥さんにお願いしました。

10時の休み時間にTELしてみると、
おばあちゃんとお向かいの女の子と3人で仲良く学校に向かってるとのこと。

あーー良かったーー。

お昼からは、今年最後のプールに行き、その後はご近所のお姉ちゃん達と遊んでいたとのこと。

こまめに連絡してくれるお向かいの奥さんにも感謝!
突然来てくれたお義母さんにも大感謝!!

しかし、今週は、毎日朝が恐怖でした…。
とりあえず、水、木、金はすんなり学童に行ってくれましたので、ほっ…。

でも、
「どうして、他のお母さんはお家に居るのに、柚季のお母さんはダメなの?」

と、やっぱり我慢させてたんだな…寂しいんだなーー。と痛感。ゴメンね…。

柚季的に、百歩譲って
「できるだけ早く迎えに来てね。5時に迎えに来て。(会社終わるのが5時半なので、不可能)」
「とりあえず、会社終わったら速攻、帰るから。」ということでなだめてます。

来週の月曜は、夏休み最終日。

プールの日なので、お向かいに預ける予定でしたが、最後の日くらいは一緒に居てあげようとのことで、
朝はまたお義母さんに来てもらい、午後半休を頂きました。

あーー、子育てしながら働くことの大変さを痛感した一週間でした。

でも、理解のあるご近所さん、お義母さん、上司、会社に恵まれていて、私ってホントに幸せ者。と大感謝です!

でも、冬休み…どうするか、また考えなきゃ。