ロックと台湾を愛す…第2章

音楽と台湾関連を中心とした日々を徒然なるままに

②欧州入境

2023-02-19 11:31:34 | 2022ヨーロッパ旅行記

14時間半かかてアムステルダム着。現地時間で18:05(日本時間で夜中2時)。行きの飛行機は映画見なかったものだからものすごく長く感じた。。そして機内食は夕食まるっと抜かした感じなので腹減り。

とりあえず欧州入境の手続。まずは手荷物検査。ブーツの人は靴まで脱がされる。自分はiPhoneがひっかかる。
ガイドさんからはとにかく入国審査が気難しい人に当たると面倒との事で緊張。
質問で何か番号聞かれて、ガイドさんに言われた通りツアーの人数答えたら、
eチケットの振られている番号をジョーク試されたようで、笑われた。

というわけで楽しく入境。老師へLINEして時差無しを実感。

いよいよ欧州入りしスキポール空港を歩いてみると、13年前までに行った時にあったチューリップの花屋さんやバーも変わらず!

そして腹ごしらえ。とりあえずサンドイッチ旨い!そしてハイネケン!
前期のスキポールは長時間疲れで気持ち悪かったけど、今回は順調に。

トランジット2時間半過ごし今度はチェコへ。20:50発。
チェコ行きでもビールいただき、1時間20分、気持ちよく寝る。

22:15チェコ着。遅い時間というのもあり、手続き早め。空港出るとまぁ寒い!気温マイナスの世界。

ホテルにチェックインして、部屋に入ったのは24時過ぎ(日本時間翌朝8時)

明日朝は8:30集合でプラハ観光なのでとっとと寝る!

 

 























 

 

この記事についてブログを書く
« 2022年ラストライブ!!(202... | トップ | ③プラハ観光、そして… »
最新の画像もっと見る