ロックと台湾を愛す…第2章

音楽と台湾関連を中心とした日々を徒然なるままに

ガチャピン念願の大ホール参戦

2024-04-20 17:09:00 | Gaharic Spin

Gacharic Spin TOUR 2024「Ace」 
4月20日(土) 東京・EX THEATER ROPPONGI

2023年8月にアンジーのラジオ聞き始めて、8月に対バンライブ初参戦、9月にTOMOしゃんのBDライブ以来で、初めての大ホールワンマン!

去年知った時はちょうど7月のワンマン終わってた、とか、11月の日比谷野音には仕事でどうしても行けず、とかだったので、8ヶ月越しで大ホールでのフルセットでのガチャピンが見れた!!

そして今回は何と全曲知ってた!初期のお約束曲ほとんど無く、最近の曲ばかり。しかもバラード無しで上げ曲オンリー攻めてるなぁ。

しかし2階席で回りが誰も立たず、こんな盛り上がるライブなのに座って観たのは残念過ぎる。

次回のライブはどうしようかなぁと思ってたけど、若干の消化不良のおかげで早速チケット購入。もうちょっと応援する!

下記、トピックス~

 

・はなさん初のギター回し!

・TOMOしゃんのリーダーいじり
 ・出っ歯よ引っ込め
 ・調子が良い時は酒井若菜、調子悪い時はアンガールズ山根w
 ・近くで見ると可愛くない

・著作権ビームにつき、収録用に別バージョン

・リーダー四十肩でガチで左手上がらない(分かるw)


…って古賀さんネタ多いなぁ😅

 

【セットリスト】
01. オドリオドレ
02. BakuBaku
03. ミライ論争
04. ストロボシューター
05. リバースサイコロジー
06. The Come Up Chapter
07. カチカチ山
08. ブラックサバイバル
09. 僕だけのシンデレラ
10. S·w·e·e·t(新曲)
11. SPEED[Instrumental](新曲)
12. MindSet
13. レプリカ
14. 超えてゆけ
15. Lock On!!
16. ナンマイダ
17. I wish I
18. Let It Beat
■ENCORE
19. 乱心glow(新曲)
20. Lin-Lin-Lan

https://lp.p.pia.jp/article/news/366053/index.html






















再び赤坂へ

2024-01-10 16:03:22 | Gaharic Spin

アンジーラジオのステッカーお渡し会で、たまむすび終了以来の赤坂へ。

アンジーとの会話ど緊張したけど、応援の気持ち伝えられて良かった。

アンジーは昨年の8月に気になりだして、大宮(NACK5)→スカイツリー(文化放送)と来て、
ついにTBS(赤坂)でお会いできた!

ラジオが本当に大好きで、作家のサトケンさんにもお礼言いたかったのに、アンジー直後の興奮ですっかり忘れてしまった。

新譜もライブも楽しみ!










初・文化放送参戦

2023-09-30 21:52:00 | Gaharic Spin

A世代ラジオの公開収録見て来た~

8/6に大宮行ってから2カ月のうちに2回目のアンジーのラジオ観覧。

アンジーラジオの蝶々のうんこネタを文化放送でも披露するというw

仕事をちょっとお暇して行って来て、その後のスケジュール大変だったけど、行って良かった!

そして、たまむすび終了以来、ラジオ熱が広がっていて、ついに文化放送まで手が伸びた(^^♪

ラジオ日課こなすの結構大変だけど、最近は中分熱を下げて、

ギター:ラジオ:中文のバランスとり始めてる~

(仕事も最近は順調なため、11月の日比谷野音は流石に辞めておくかぁという気にもなっている)
















Redline 記念日

2023-09-18 10:25:00 | Gaharic Spin

2023/9/17 Gaharic Spin 

TOMOZO BIRTHDAY LIVE〜トモトモ山の仲間たち〜@Potify O-WEST 


ガチャピン2回目の参戦だったけど、早くも大好きなRedline聞けた!まさにRedline記念日!

はな兄さんの男らしさ全開で大好きな曲〜はなさんの色んな姿好きだけど、ギター持たずマイクだけ持って全身でパフォーマンスするの好き

(でもYuriさんのマイクちゃんと入ってなくてちょっと残念)


下記感想〜


・ちょうど渋谷は街中でお祭りやってて、会場前ので神輿が盛り上がる〜

・最古参の美智生さんも参戦。目の前来て煽られるかと思ったけどセーフ😅ネモファンだろー?と言われても焦る😅😅

・オレオ様、レプリカの衣装入らず、古賀さんの衣装とチェンジ😅おかげで古賀さんセクシー。

・今日はカチカチ山、改めTOMOTOMO山。でTOMOTOMO山在住を噛む😅

TOMOTOMO山の中間部のドラムチェンジ観察できた。そしてはなさんとYuriさんでサウンドが全然違うのを実感した。何しろ前回はYuriさんのエレドラ姿に夢中になってしまったので笑。Yuriさんのサウンドは重く、はなさんは意外と軽やかで弾む感じ。

・カチカチ山〜常識デストロイヤーの流れ好き!はなさんのドラム曲ストレートでやっぱりいいなぁ〜

Yuriさんのバストラとタムの位置、じっくり見たけどやっぱり不思議〜バスドラを斜めに置きたいんだなぁ

TOMOZOさんのインストはもちろん良かったのだけど、オレオ様との弾き語りがめちゃくくちゃ良かった。今生きは10周年だそう。

TOMOZOさんのビーム初めて浴びる🙌

・アンジーきっかけでファンになって、今でははなさん推し。「アンジーのファン残ってますか?」もう噺家のオチ😅さすがアンジー😅



アンコールはシンパシー、そしてダンガンビート:最強に盛り上がる!はなさんのヴォーカルで聴きたかったなぁ


そして日比谷はどうしてもな仕事あり、、ばっくれれば行けなくもないけど、それって仕事のモチベーション下げるよなぁ…と迷い中(当日券出てくれ🙏)






















ついにガチャピンデビュー!!

2023-08-23 21:24:20 | Gaharic Spin

ガチャピンついに初参戦~~♬今年の夏最大の出来事!

アンジーのラジオは以前からちょこちょこ聴いてたけど、8月に急に気になり出して、
勢いで大宮までラジオ観に行って、気づいたらライブ来てた
😊
アンジーは3週間で2回。8/1のこねくと出演が初日とすると、23日後にはライブ行ってた!
我ながらハマると速いんだなぁ〜😅

アンジーが「個人出演するのはバンドの活動に繋がるように」的な事言ってたけど、
この夏ラジオから見事に魅了されました〜

ナンマイダが最高にカッコよかった。そして、はな兄さん素敵!


市ヶ谷からの直帰で美味しい炒飯とビール頂いてから渋谷へ。対バンにつきむしろゆっくり参戦できていい感じ。


夏休み明けて1週間、朝PCに向かっていると憂鬱な事が多い。家も然り。仕事も家庭も外からは順調に見えていそうだけど、色々な事がうまく回ってない。
でもロンリーマート、「あなたの孤独に寄り添えますように…」
目の前でアンジーの歌声聴いて涙腺崩壊だった。
オレオ様のピアノも心に染みる。

明日も頑張ろう!
次も行く!

 


















ガチャの新章スタート?充実週末物語

2023-08-06 22:10:00 | Gaharic Spin

久々連休なしの週末、1日しか休みないけど充実〜

 
朝は息子の塾保護者会。併願作戦だって。確かに作戦は大事だ!まぁ〜〜ったく分かってないけど、先生たちの本気が垣間見えて、こりゃしっかりやらんといかなと覚悟。
 
とりあえず決めたのは①社会は徹底的に付き合い、②風邪引かない、③不和起こさない。
 
そして午後はプールに行く息子より前に大宮・NACK5へ!土屋礼央とGaharic Spin見てきた。
土屋礼央のラジオのパーソナリティぶりが超絶に上手なのと、ガチャピンは完全にロックオン!
 
アンジー自体はラジオでなんとなく聞いてはいたものの、楽曲はこの1週間で聴き始めて、1週間後には直接会えた!
朝、TBSを初めてリアタイしてみて、その7時間後にはご本人に会える、という 笑
 
マイクパーフォーマー、という唯一無二の存在へのこだわりや、古賀さんの歌がジャイアンという裏情報も。
 
こりゃ新章スタートの予感。
 
夜は軽くランニング。もう若くないので、小学生並みに軽く。でも眠っていた筋肉を先週蘇らせて1週間筋トレしてたから、全然問題なし。次の日も筋肉痛無し(2日後来る説💦)
 
中文レッスンはいつもの先生がバケーションとの事だったので、思い切って無し。でも作文はサクッと済ませた。量減らしたから何よりストレス無しでこなせた。
 
新たな出会いの予感がある充実の週末でした〜