思うがまま、雑談ブログ

料金表

今日もめちゃくちゃ暑かったよぉ。
お米がなくなったので買いに行かないといけなんだけど、この暑さなので日中に買いにいく勇気がなく、夕方買いに行きました。
いつも私が買うのは5キロなので、「コメ買うぞ!!」と気合を入れて行かないとダメなのです(笑)
もうお米以外はほとんど何も買えません(笑)

昨日、料金表が入ってないとこのブログで書きましたが、
すぐにLINEで送ってくれました。
思っていたよりあまり負担がないのでホッとした次第!!!なのですが!
なんと今朝になって、
「昨日送ったデータは間違っていましたので改めて送ります」と。。。
たぶん、計算ミスだな(笑)
ということは、もし仮にちゃんと請求書にこの料金表を同封して他の方にも送ってた場合、全部間違ってるって事ですもんね。
ってことは、郵便で送ってくるんだろうな。

そうなるといくら上がるのか不安になります。
でも、私の母は特養なので、限度額適用認定証があるので、後で差額分が戻ってくるので、一旦、上がった分負担してね。後で戻すから。。。って感じですもんね。
各所得に対する限度額の金額が今まで通り変わってなかったら…の話ですが。。。

グループホームなど民間の介護施設はこの限度額適用申請が適用されないので上がった分は利用者負担にたぶんなるので大変ですよね。
違ってたらすみません。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事